【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』で月50万円稼げる!?

情報商材

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』って稼げますか?

こんな質問が私のLINEに届きましたので、早速検証をさせていただきました!

質問をくださったTさん、ありがとうございます!

結論から言えば、【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』は詐欺です。

というより高額商品のプロダクトローンチを使った案件で、最終的に高額のセミナーへの勧誘が目的でしょう。

内容やコンセプトの説明はなかなか良いなと思いましたが、残念ながらこの副業で稼ぐのは難しいです。

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』の検証結果

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』の検証結果を発表します。

  • 29万円のセミナー参加が必要
  • 集客には自分で10万円以上の広告費を払う必要がある
  • 集客できなければ稼げない!稼げる保証なし
  • コンセプト自体は良いと思うが、結果が出るのに時間がかかる

以上です。

要はアダルトビジネスで、エッチな配信をする女性をスカウトするのが仕事。

まず集客のために広告を出す必要があるみたいなので、経費も大きいです。

しかも集客したライバーが稼げるようにならなければ、収益はもらえません。

つまり、【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』に参加しても稼げる確証はないです。

口コミを見ても稼げた人はいないですし、詐欺とは言えないですが、微妙な案件と言えるでしょう。

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』の概要

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』は、完全在宅で自由を手に入れながら月に50万円の不労収入が目指せる案件。

要は、ライバーを育成して、その手数料をもらうシステムですね。

しかし配信者ってたくさんいるし、さらにはそのプロデュースをしている企業もたくさんありますよね。

大手の企業に個人で立ち向かえるか?それは微妙なラインです。

単価を低くして、かなりの人数を相手にしなければ、稼げないと思っています。

この動画では、武島さんが1年間で3,000万円稼げるようになった経緯が語られています。

しかし、仕事の内容についてはさほど語られていませんでした。

あすか
あすか

あなたは成功したとしても私はねえ?みたいな感じです。次は

後で詳しく触れますが、慶應大学卒業のエリートで、CAさんを経て楽天へ入社した人らしいです。

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』に参加すると、まず場所の自由が得られるそうです。

どこでも自由に仕事できる、これはフリーランスの魅力でもありますよね。

次は時間の自由。

確かに会社にいるように、朝6時に起きて準備して9時までに出社して、というルーティンはフリーランスにはありません。

しかし、働く時間によってはフリーランスは、会社員よりも長時間勤務になることもあります。

私も駆け出しの頃は、1日16時間は働いていました。

最後に、【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』で経済的自由が得られるそうです。

欲しかったものややりたかったことが全部実現できる、これは確かに魅力です。

フリーランスの仕事の魅力を書き出したような感じですね。

ぶっちゃけ、【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』に限ったことじゃないとは思いますが。

証拠の確定申告書類がありましたが、これは簡単に作れます。

私もネットで確定申告しますが、作成途中のものを出せばいいのですから。

しかもよくみてください、これ税務署に承認されていたら、印鑑が押されて返ってくるはずなんです。ネットの場合は受領印がないのですが、この書類だけ見せられても、証拠にならないと思います。

本当に申告済みのものなのか?ネットの場合は受領印はありませんが、受領の証拠を出してくれないと信用できないんです。

一度作業をすればそれ以降やることなし?つまり、最初の段階で配信者さんに「このサイトで、こういうふうに配信してみてね」と伝えて、あとはライバーが頑張る。

その結果発生した収益の一部が手に入るって仕組みなのでしょう。

しかしライバーが稼げなかったら収益は0でしょうし、確実にライバーが稼いでくれるとは限りません。

成功しない場合は、私たちは収入0になってしまいますよね。

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』の稼げるスキームについて解説します。

まず配信者が視聴者の興味を引く内容を配信。

投げ銭の課金の一部が私たちに入ってくるってことですよね。

じゃあ稼げるライバーを育てるために、勉強やライバーの配信を見て「ここをこうした方が良いよ」って改善アドバイスをしないといけませんよね。

その点については結構作業時間がかかると思うのですが、その点はどうなのでしょうか?

もしかして、マルチ的に勧誘してあとは放置、ライバーがまた他のライバーを勧誘するみたいな仕組みなのかもしれませんね。

そうでないと、不労収入と断言する根拠がないですから。

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』で学んでプロデューサーになった後は、LIVE配信サイトの選定や登録、設定の手伝いなどをサポートするようです。

でも確かに、ライバーが自分で勉強して行えば無料なのに、あえてプロデューサーを頼る理由が分かりません。

私たちが【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』によって学んだテクニックでフォローすることで、

育てた恩恵として報酬が受け取れるそうです。

なんか胡散臭い内容ですよね。

内容的にプロデュース業はあり得るし、仕事としては成り立つ気もするんですが、継続的に報酬が入る点が微妙。

あすか
あすか

ライブ配信は素人でも気軽にできますが、収益化に制限があるサイトもたくさんあります。

例えばYoutubeでも、登録者が多くないとスーパーチャットは得られないはずなんです。

気になって色々調べて行ったところ、納得のいく回答が得られました。

エロサイトで過激な配信をする人を集めて、アダルト配信をさせる仕事だった。出演者を集める、スカウトする仕事。

なるほど!

要はエッチな配信ができる女性を集めて配信させて、その手数料をもらう内容だそうです。

あすか
あすか

でも女の子が集まらなければ稼げませんよね。

さらに調べていくと、このアカデミーへの参加費用はなんと29万円!!!

かなり高いセミナーですね。

口コミを調査しようと、Yahoo!知恵袋を見てみたのですが、気になる書き込みがありました。

動画視聴を待っていても、最終回の視聴開始の連絡がないという口コミが多数あったんです。

この方はまだ料金を振り込んでいないようですが、何らかのトラブルがあり、この案件自体を差し止められた?可能性もあります。

あすか
あすか

最終的に【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』は、29万円のセミナー販売が目的です。

稼げた人は1人だけで、大体の人が動画が途中で届かなくなった、詐欺じゃないか?と言っています。

ライバープロデュース業自体は悪くないと思いますが、29万円のセミナーに参加して稼げる保証はありません。

 

特定商取引法に基づく表記

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』には特商法の記載がありませんでした。

29万円の高額セミナー販売をしておいて、特商法を書かないとはかなり無責任ですよね。

武島麻里さんについて

武島さん自体は実在するみたいで、昔から配信のアドバイスをしていたようです。

このツイートのリプライを見てみましたが、29万円の参加費+初月で10万円の広告費用をかけて集客、依頼が来たら仕事開始というのが通常のようです。

つまりかなりお金がかかり、稼げるかどうか?微妙ですよね。

結論:【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』は微妙…

【武島 麻里】『LIVER PRODUCER ACADEMY(ライバープロデューサーアカデミー)』は詐欺とは言えませんが微妙な案件です。

29万円のセミナーと広告費を出して、全く稼げなかったら収益はマイナスです。

利益を出すのには初期コストは必要とは思いますが、アダルト配信に抵抗がない人、時間を使ってライバーに向き合える人じゃないと厳しいでしょう。

しかも不労収入になるためには、継続的に稼げる人気ライバーの教育が必要です。

配信について知識があり、またライバーのメンテナンスなどに時間がかけられないと厳しいと思います。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました