【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は投資詐欺!?実際のところを登録してみて検証

情報商材

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』という案件についての検証結果を発表しますが、完全なる怪しい投資系の案件でした。

まず5万円のプレゼントがあると書いてありますが、現金はもらえませんでした。

そして、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の投資案件では稼げません。

最終的に高額バックエンドへの誘導をするのが目的の案件のため、高額を騙し取られるオチになってしまいます。

残念ですが、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は稼げない案件であり、投資詐欺の1つと言えます。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の検証結果

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の検証結果をまとめておきます。

  • 5万円のプレゼントはもらえない
  • 【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』では稼げない
  • 投資詐欺であり、高額バックエンドへの誘導が目的である

投資にはお金がかかりますから、さらにツールの料金も請求されてとんでもない金額を失う可能性があります。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』はかなり危険なので、参加しないことをオススメしますよ!

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の概要

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は最初は、簡単なアンケートに答えるところから始まります。

特別に5万円がもらえるということで、早速答えてみることにしました。

この質問を含めた3問に答えると、以下のような画面が出てきます。

どうやら謝礼金を5万円もらえるそうです!

どうやって受け取るかというと、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』という副業に参加をする必要があるみたいですね。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の利用実績として口座のスクリーンショットが多数掲載されていますが、これは本当に稼げる証拠とは言えません。

理由としては、この画像はいくらでも作れてしまうからです。

そしてこのスクショから読み取れるのは、振り込みはDMMドットコム証券からされているということ。

つまり、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は投資系の副業なんですね。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』に登録するには、まずメールアドレスの登録が必要なようです。

早速入力して、LINE登録まで進んでみましょう。

LINE登録をするとすぐに、本番のLPが送られてきました。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』のDLページを見てみましょう。

まずは動画を閲覧するように指示があり、その後【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の投資アプリを手に入れられるようです。

動画の内容を簡単にまとめると、以下のような主張でした。

  • お知らせが来たらタップするだけ
  • お年寄りでも稼げる
  • 絶対に稼げる

このような内容しか言っていません。

また、抽選で500名に一億円が当たると言っていますが、確実に嘘でしょう。

投資の内容については一切触れないし、稼げた口コミも胡散臭いものばかりです。

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』のDLは簡単で、リンクをクリックしてこのPWを入れるだけ。

あすか
あすか

デモとはいえ、金融関係のページでこんな簡単なPWを設定する企業がありますか?

まずないですよね…。

さらに【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』には、サポートスタッフがついているようです。

とりあえずシステムを利用してみましょう。

すでに10万円が入金されている設定になっていて、ここからトレードを始められるようです。

と言っても、投資のチャートもないので、何を売り買いして良いかもわからない状態。

投資初心者の方でも、「これは何をしてるの?」と疑問になってしまうはずです。

さて、売りを押してみると、一気に資産が2万円ほど増えました。

しかし私は何を売ったのか?まったくわかりません。

まz

そして、肝心の出金機能ですが、デモバージョンでは利用できないみたいですね。

本登録をしてからじゃないとお金が引き出せず、本登録には多大なお金がかかるという仕組みになっています。

あすか
あすか

デモ画面では稼げるようにプログラミングされています。

そうしないと入会してくれる人がいないですからね。

しかし本番環境になると急に稼げなくなり、文句を言えば「投資なので仕方がない」と言われるのがオチでしょう。

入会金は非常に高額で、さらに投資額も必要なので損をすることになるのは間違いありません。

特定商取引法に基づく表記

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の特商法をチェックしていきましょう。

まずは合同会社Purolaという会社ですが、一応法人登録されている実在のものでした。

しかし令和2年11月に設立されたばかりであり、1年も経過していない新規事業で実績などは確認できません。

しかも、この住所を検索したところ、ホテルクラウンヒルズ姫路というホテルだったんです。

ホテル内にオフィスがある…常識ではちょっと考えられないですよね。

あすか
あすか

むしろ訴訟を避けるために偽の住所を記載している可能性すらあるでしょう。

さらに伊集院 成司ですが、実在しない可能性があると思いました。名前で検索してもSNSは見つからないし、特に投資家としての実績も記載されていません。

あすか
あすか

安心感を高めるために、名前を適当にでっち上げてモデルを使う。

この手の投資詐欺でありがりな手法です。

おそらく【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は、完全に架空の人物を仕掛け人として利用した投資案件でしょう。

結論:【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は怪しすぎる!!!

【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』は怪しい点がたくさんあり、とてもオススメできません!

まず【伊集院 成司】自体が架空人物であり、販売責任を持っている会社は姫路のホテルを所在地に設定しています。

この時点で問題が起きたら雲隠れする気満々!ですよね。

さらに、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』の登録には莫大な金額が必要であり、デモシステムで稼げると思わせて、本登録へ誘導する仕組みになっています。

残念ですが、【伊集院 成司】『RESIST(レジスト)』では稼げないし、大金を失うリスクがあるでしょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました