【もん】『VSEOアカデミー』は本当にYoutubeを検索するだけで収入が入る副業なの!?

情報商材

「【もん】『VSEOアカデミー』って本当に動画を作らないでYoutubeで稼げるんですか?」
「動画を検索するだけで収益が出るってどういうこと…?意味がわからないんだけど、動画を作るのは大変だから検索だけで稼げるならやりたいなあ」

【もん】『VSEOアカデミー』は詐欺とは断言できないのですが、迂闊に登録しない方が良いと思います。

セミナーが超高額らしいのですが、違和感を感じて退会した人への返金対応がされないなど悪い評判が多いからです。

今回は私も【もん】『VSEOアカデミー』の無料モニターに登録し、【もん】『VSEOアカデミー』の実態を調べてみました。

あすか
あすか

正直詐欺とは言い切れないのですが、私としてはかなり怪しいし、そもそも高すぎると感じます。

しかも口コミに稼げた人が(サクラ以外)いないのも気になるんですよねえ。

【もん】『VSEOアカデミー』の検証結果

【もん】『VSEOアカデミー』の検証結果は、グレーゾーンです。

  • 無料講座の後は30.60万円の高額セミナーが待っている
  • クチコミが悪い
  • サクラブログが乱立している
  • 特商法に記載のある会社代表が商材屋とつながっており、詐欺案件を出していたことがある

以上のことから詐欺とは断言しませんが、【もん】『VSEOアカデミー』には迂闊に参加しない方が良いと思います。

典型的な高額バックエンド商法ですし、関わっている人物が過去に出して案件が詐欺と呼ばれているものばかり…。

慎重に様子を見てから【もん】『VSEOアカデミー』に参加する・しないを判断した方が良いです。

【もん】『VSEOアカデミー』の概要

【もん】『VSEOアカデミー』は、動画を作らずに月収10〜100万円稼げる仕事です。

海外で話題のVSEOについてのお仕事のようです。

あすか
あすか

VSEOとは、Video Search Engine Organizationの略です。

検索結果で動画が一番上に来るように、動画の概要欄やタイトル・見出し付けなどを行うことをいいます。

VSEO自体は実際に存在する仕組みなのですが、私がよく分からないのがどうやってそれでお金を発生させるのかということ。

動画は作らずに、検索だけでお金を稼ぐという書き方に違和感があります。

動画のSEOを覚えて、その技術でフリーランス的にYoutuberをサポートして稼ぐってことなら意味がわかるんですけどね。

【もん】『VSEOアカデミー』は副業としてこっそり収入をアップできる授業らしく、Amazonランキング1位の著者に直接指導を受けられるのが魅力。

さらに期間限定で完全無料だそうです。

7日間の短期集中講座を無料で受けられるということで、無料のうちは別に使ってみても良いかなあというのが私の意見。

今だけ人気著書を無料でもらえるそうですが、本当なら読むだけ読んでみても良いかな?と感じています。

【もん】『VSEOアカデミー』のエッセンスの説明を見ていきますが、一番大事なのはYoutubeを検索する作業だそうです。

要は検索しまくって結果上位に表示させる、ってことをするのかな?

実際SEO(普通のHPの検索結果を上位表示させること)にも、同じような手法が使われていた時期がありました。今はコンテンツ(内容)が重視されるので、検索しまくっても無駄なところはあるようですが。

再現性が非常に高いということで、【もん】『VSEOアカデミー』は誰でもできるそうです。

確かに顔出しも不要で動画を作成しなくて良いなら誰でもできるというのは納得ですよね。

しかも【もん】『VSEOアカデミー』はYoutubeを見ながら収入を得られるので、動画を見るのが好きな人には趣味を仕事にできると書いてあります。

ジャンルは好きなことからスタートできる、つまり好きなことが仕事なのでストレスがないってことなんですね。

あすか
あすか

Youtube動画を検索して視聴することで検索結果を上位表示させるように導く。

結果的に収益が発生するってことなのでしょうか?

正直言って仕組みについては曖昧にされていて、よく分かりません。

 

すでに多くの人が収益化に成功している、つまり誰でも稼げるという書き方はしていませんね。

実際に試した方の口コミが載っていました。

VSEOを学んで起業をした方もいるそうですね。

こちらの方は自分自身がYoutuberなのかな?登録数1万人越えで収益化でき、そのスキルで副業を始めたと書いてあります。

【もん】『VSEOアカデミー』に参加したこちらの女性は家族みんなで仕事をしているみたいです。

あすか
あすか

口コミを見てもビジネスの仕組みはよく分かりませんが、マーケターと書いているのでアカデミーで学んだ技術でVSEOマスターになって、それをもとに稼げるようにしてくれるってことでしょうか?

実際にVSEOマーケターという職業はあるんですが、個人でやっている人は少ないイメージ。

動画のタイトル・コンテンツ・概要欄など様々な部分への施策が必要で作業が膨大だからです。

要は【もん】『VSEOアカデミー』は動画を見てスキルを学ぶという内容のようですね。

 

アカデミーの参加特典は1,500円の書籍を無料でもらえること。

バズる動画のルールや共通点の資料をもらえること。

7日間限定で24時間サポートしてもらえるLINEを利用できることです。

あすか
あすか

仕事の詳細についての説明がないので、とりあえず参加申請をしてみました。

LINEに誘導されて、そこから動画へのリンクが送られてきます。

 

  • 動画業界についての説明
  • 人気Youtuberのルールや共通点
  • VSEOnituite
  • VSEOマーケターの説明
  • 全ての講座が無料であること

以上です。

【もん】『VSEOアカデミー』は楽して稼げるというわけではなく、しっかり技術を教えるのでそれを活かして活用してねっていう内容でした。

しかし違和感を感じたのは動画を複数回に分けて配信すること、無料特典の書籍を受け取るためにHPにコメントを書き込ませるというやり方。

動画ローンチ商法を使っている案件って詐欺が多いので、どうしても違和感を感じてしまいます。

 

あすか
あすか

現時点では詐欺と言い切れる材料がありませんが、手口的にはちょっと微妙かも。

無料講座終了後に誘導されるアカデミー本番は、30万円(通常コース)と60万円(エリート)の2種類があるみたいです。

無料講座で情報を得たい!という人は登録だけしてみても良いかもしれませんが、その後に控えている講座自体が超高額なのはちょっと微妙ですね。

 

 

VSEOの専門家『もん』さんとは?

VSEOマーケターのモンさんは実在しますが、Youtuberに対してのコンサルを行なっているみたいですね。

実在なのは分かりましたが、Twitterフォロワーが3500人くらいで「あれ?」という印象。

本当に有名な人なら、この時代1万人越えってこともあり得ますからね…。

実績の公開もなく、本当に有名で実力のある人なのかは判断できませんでした。

【もん】『VSEOアカデミー』の特定商取引法に基づく表記

【もん】『VSEOアカデミー』の特商法を見ると、気になることがありました。

Vconnect合同会社自体は実在する会社でしたが、この会社あんまり評判が良くないみたい。

代表の下山 裕斗さんという人は、以前にも”ゼロカメラマン起業”という案件を出していて、詐欺と言われていたようです。そして過去にも詐欺商材屋と有名な人たちと関わりがある人物らしく、下山氏が関わっている時点で【もん】『VSEOアカデミー』も詐欺なのでは?という疑いが湧きますね。

【もん】『VSEOアカデミー』の口コミ

【もん】『VSEOアカデミー』の口コミを探すと、まず目立つのがサクラブログ。

異様に褒め称えている割に、アカデミーの感想が全く書かれていないんですよね。

おそらくアフィリエイト目的のブログなのでしょう。

一方悪い評判もかなりありました。

  • 違和感を感じてしまい退会した
  • 退会時に返金を求めたが応じてもらえない
  • 稼げたという人がいるが稼げない
  • 高額なセミナー料を払って後悔した

詐欺と言い切れるものではないのですが、【もん】『VSEOアカデミー』に納得していない人が一定数いるのも確かです。

結論:【もん】『VSEOアカデミー』は高額バックエンド商法

【もん】『VSEOアカデミー』は高額バックエンド商法を使っている無料セミナー案件です。

詐欺とは言い切れませんが、セミナー自体がかなり高額であることからあまりおすすめしません。

VSEOを学んで仕事にするというコンセプト自体は良いと思うのですが、実際はコンサル業を行うので誰にでもできる、検索するだけというのは簡単に書きすぎていると思います。

また続報があれば記事にしますが、今のところは【もん】『VSEOアカデミー』に登録はおすすめしません。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました