【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』は本当に稼げる副業商材なのか?

情報商材

「【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』って本当に稼げるの?」
「輸入ビジネスを教えてもらえるなら、ぜひやってみたいです」

【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』は評判が悪すぎてお勧めできません。

有料セミナーを過去にも出しているようなのですが、かなり悪評が多いんですよね。

有本さん自体は実在しますし、本を出版されている方なのですが…。

今回はこの【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』の詳細をさらに詳しく!検証していきたいと思います。

【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』の検証結果

【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』の検証結果を発表します。

  • 高額の有料スクールへの勧誘が狙いのため実質無料ではない
  • 有料スクールの評判が非常に悪い
  • 著書のレビューがひどい
  • 動画ローンチ商法を使っており、典型的な怪しい商材である

以上のことから【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』はお勧めできません。

特に著書のレビュー(後でお見せします!)が本当にひどくて…あれ?有本さんって人めちゃくちゃ叩かれてない?って感じでした。

それではより詳細に検証を進めていきましょう。

【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』の概要

輸入ビジネスの真髄という教材を無料でもらえるというのが今回のオファーです。

【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』は、要は輸入転売で稼ぎを出してきた有本さんのノウハウが学べるという内容。

ビジネスの内容は明らかにされているのですが、本来10万円のテキストを0円で配布する理由とは?

メールアドレスを送信するだけでテキストがもらえるなら安いと思うかもしれませんが、無料で配れるもの=それだけの価値しかない。

または、さらに高額の”何か”で回収する予定だから、餌としてまいている可能性があるんですよね。

とりあえず私もメール登録をしておきましたが、LINEにも誘導されました。

最終的にLINE追加とメールアドレスの保全が目的なんですよね〜。

参加者限定で無料開催のオンライン実践会や個別コンサルへも参加できるそうです。

私もこの手の転売教材を買ったことがあるんですが(私のは個人で、ブロガーさんがやってたのかな?)、最終的にノウハウはネットで拾える程度の内容、個人コンサルも大した内容ではありませんでした。

私の時は最終的に関税を通す輸入の仲介業者への登録を勧められ、利用していましたが利益率が悪かったのでカット。要は私に教材を勧めた人は、仲介業者の紹介料を目当てに商材を販売していたんです。

というわけで、この手の商材にはなんらかのリターンがあるもので、無料配布だけで終わるのはおかしいと思ってくださいね。

教材を購入すると、オンラインでのサポートや初期費用の資金づくりのノウハウも得られるそうです。

あすか
あすか

資金作りというのは、おそらくセルフアフィリエイトかと。

転売系だとまずクレジットカードに登録させる→ポイントバック2万円などをもらえる→実質カードを作れて、ポイントもプラスになる。

みたいなスキームのアフィリエイトがあるんです。

初期費用で必要な金額はポイントバックで稼げます!と言われるんですが、この仲介料も全て有本氏に入るんだと思うんですよね。

有本さんは過去に本を出版しているらしく、当時はAmazonランキングで1位を獲得していたそうです。

しかし2016年といえばもう5年前…当時はせどり全盛期で、副業といえば転売って感じでした。

でもせどらーが増えたり、メルカリやAmazonの規約が厳しくなった結果今副業として転売をやるのは厳しいんじゃないかと思うんですよね。

テキストの内容は数部構成になっていて、動画と文章で構成されています。

一部お見せしますが、とんでもなく長いので割愛させていただきたく…。

マインドセットや実践編などに分かれています。

どうしても転売ノウハウを知りたい方は、無料でこのテキストだけゲットしたら良いかも?

ただし個人情報を入力すると、強引なセールスや勧誘の電話がかかってくる噂がありますのでご注意を。

LINEの方に動画のリンクが送られてきたので視聴をすると、ご本人出演の動画が。

  • 安定した輸入ビジネスを教えますよ〜という宣言
  • 自分の経歴
  • 輸入ビジネスの概要(欧米輸入・中国輸入)
  • 今回のビジネスは欧米輸入を扱う
  • 英語ができなくても大丈夫
  • 仲介店を通さないから利益率が高い

要はebayなどから輸入した商品をAmazonやYahooオークションで販売するという内容です。

実際に転売・輸入をしている人だけあって説得力のある話し方だし、内容は他の案件に比べたらかなりまともかも。

ただし、高額(過去には100万円を請求された人がいる)スクールに入る程の内容なのか?というと疑問が残りますね。

特定商取引法に基づく表記

特商法の内容を見てみます。

電話番号が携帯番号な時点で胡散臭いのですが…最終的にオンラインサロンに入らないといけないようですね。

サロン=有料なので、結局お金がかかるんです。

ちなみにこの株式会社リアランドネットは転売系のセミナーを行っている会社のようですね。

実在する会社ですが、そもそも転売屋が絡んでいます。

有本周平の口コミが悪すぎる

こちらが有本さんの著書である「一億総バッタ時代」のレビューです。

とんでもないレビューが続々!星も1つしかついていないものがほとんでした。

副業や転売について学びたい人が読むのは別に良いと思うんですが、著者自体の評判が悪すぎる!

2017年の時点で詐欺スクール、嫌がらせをしてくるなど結構怖い口コミが多いですよね。

あすか
あすか

元々商材販売が目的で転売ビジネスを広めようとした人なのでしょう。

商材販売はビジネス的にはうまい手なんですが、実際稼げないと言われてしまっているのは気になります。

価値のある有料サロン・スクールなのかどうかを見極めないと損をすることになるでしょう。

結論:【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』は怪しい

結論から言うと【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』は怪しいです。

まず著作の評判が悪すぎるし、稼げないとはっきり言われているから。過去のセミナーだとしても、仕掛け人は同じ人ですから、再現性は低いのかもしれません。

有本さんが成功していたとしても、他の人も同じように安定して稼げないと意味がないんです。

今や情報商材の販売がメインになっているようですし、このオファーは無料ではなく最終的に高額セミナーへの誘導が目的。

つまり投資額を取り返すこと自体が非常にハードルが高いので、【有本周平】『輸入ビジネスの真髄』には参加しない方が良いでしょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました