【山本】『Net Work(ネットワーク)』はアプリをDLするだけの副業!?【嘘です】

情報商材

「【山本】『Net Work(ネットワーク)』はアプリをDLするだけで稼げるって本当ですか?」
「正直いって、簡単じゃないと続かない気がして…【山本】『Net Work(ネットワーク)』なら続くかもしれない」

【山本】『Net Work(ネットワーク)』は、結論から言うと登録注意!

アプリをDLするだけで数万円稼げると言うのは現実的に無理ですし、そもそもLPや特商法を見ていると変だなと思う点が多いんです。

詳細は検証にてご報告しますが、【山本】『Net Work(ネットワーク)』は詐欺グループが関わっており、同内容の詐欺オファーが出回っています。

恐らく名前を変えて再販しているだけのオファーなので、高額バックエンドを請求される確率が高いです。

【山本】『Net Work(ネットワーク)』の検証結果

【山本】『Net Work(ネットワーク)』の検証結果を簡単にまとめておきますね。

  • 無料登録と書いてあるのはLINEアカウントのみ!実質マニュアルは有料
  • マニュアル購入後に別の高額サポート料を請求される
  • アプリのDLのみで稼げる具体的なプランが記載されていない
  • 特商法に稼げるとは保証しないと書いてある

以上のことから、【山本】『Net Work(ネットワーク)』は稼げない可能性の方が高い案件と判断しました。

そもそも特商法とLPに矛盾がありすぎる時点で変なオファーなのです!詳細は一緒に検証していきましょう。

【山本】『Net Work(ネットワーク)』の概要

最初は他の副業アプリからの紹介で、山本という女性のアカウントから紹介された案件です。

【山本】『Net Work(ネットワーク)』は、1つのアプリをDLする度に300〜500円の報酬が発生するアプリです。

1日1〜10万円と言うことは、1つ500円だとしても20〜200個をDLしないといけないですよね?

物理的に可能ではあるけど…それだけではなくアプリへの利用登録などが必要なはず。作業量は結構多いんじゃないでしょうか?

アプリを入手した分だけ報酬が発生すると書いてありますが、1DLにつき300〜500円の報酬が発生するアプリって限られていませんか?

企業側も収益を出すために宣伝目的なのでしょうから…ECサイトや登録有料(課金が必要)のものなどだとしたら最終的にアプリの収益を課金額が上回るかもしれません。

無料でできる副業相性度チェック実施中と書いてありますが、案件自体は無料じゃないので混同しないでくださいね。

仕事の内容は無料アプリ(DLは…と言う意味ですね)を選ぶだけ。

選んだ後はDLをするだけ。

それだけで報酬が発生するそうです!すごいですね。

何をするのか具体的に書かれていませんが、企業からアプリのリストが送られてきてそれをDLしていく仕組みなのかな?

詳細は良く分からないのですが、とりあえずメールアドレスなどを入力して内容をチェックしていきましょう!

メールを入力すると、いきなり有料マニュアルのページに飛んでしまいました。

その下に個人情報の入力フォームが作られていて、いきなり”申し込みする”ボタンが出てきます。

契約をしっかり読んでみましたが、申し込み=契約とは書いてありませんでした。

しかし詐欺集団の手口として「申し込みを押した時点で料金が発生する、マニュアル代を払え」と言ってくると思います。

私はボタンをポチッとしましたが、皆さんは押さないようにしてください。後から脅されるかもしれません。

もちろんメールアドレスだけではなく、LINEも登録する必要がありました。

こちらが公式アカウント、友達数が1万人を超えていますね。

副業診断をさせられて、結果はAAA …他の副業検証サイトも見たんですが、みんなAAAでしたよ!

開始手順を聞くと2,980円を払ってくださいという回答でした。

しかも詳細は購入後に教えると書いてあり、マニュアルを買わないと仕事の内容はわからないんです!

詳細が分からないのにホイホイ購入するわけありませんよね?

そして仕事開始ボタン(というかこれしかない)をタップすると、決済方法の選択へ…。

質問で「仕事の内容は?」と聞いても「アプリDLだけです!簡単です!詳細は購入後に…」の一点張りで何も教えてはもらえません。

あすか
あすか

購入前に商品の内容を説明せず、料金だけ請求してくるのは不当ですよね。

しかも怖いのが2,980円だけじゃなく、これ以降に高額サポート料が控えていること。

プランごとに料金設定が10〜100万円など幅が持たせてあって、サポート料に応じて稼げる金額が変わってくる仕組みなんですよね。

無料とか安い金額で始められる!と書いてあっても、その後高額課金がある場合があるので注意してくださいね。

特定商取引法に基づく表記

特商法をチェックしていきましょう!きちんと住所や電話番号などは書いてあります。

株式会社ゼロワンは法人冬季こそあるものの、2020年12月7日に登記された新規法人、ストリートビューがないのですが、該当住所は一般的な住居用マンションでした。

嶋村 柾生と言う人物についても調べましたが、実在かの確証もありませんね。

返金保証について

どうやら【山本】『Net Work(ネットワーク)』には返金保証があるようです。

LPに書いてあったっけ?って感じなのですが、条件が厳しくてほぼ利用できなそう。

そもそも一円くらいの収益なら、運営側の操作で発生させられるからです。

しかも購入したマニュアルの代金2,980円しか返してもらえないので、高額のサポート料を払っちゃったら完全な赤字ですよね?

結論:【山本】『Net Work(ネットワーク)』は登録注意のオファーです

【山本】『Net Work(ネットワーク)』は正直言って悪質な案件なので登録しないようにしてください。

アプリ1件500円の報酬が出ることはほぼありませんし、マニュアル代は安く見えてもその後に高額バックエンドが控えています。

100万円以上のサポート料を請求されるようなケースもあるので、迂闊に登録しないでくださいね。

返金保証で安心しちゃう人がいますが、マニュアルの代金しか返ってこないので本当に気をつけて。

そもそも商材の内容を説明せずにお金を払ってね、なんて言ってくる案件はおかしいんです。

お金を大事に使う意味でも、【山本】『Net Work(ネットワーク)』には登録しないでくださいね。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました