【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』…動画の感想を書くだけで5,000円稼げる副業!?【普通にありえないですよね】

情報商材

「【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』って本当に動画を見るだけでお金が稼げるんですか?」
「1件5,000円ならぜひやりたい!だって視聴するだけなんでしょう?」

確かに!【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』に登録してでもサイトを見ると、サイト上には毎日5,000円が表示されますよね。

しかしよく考えてみてください。動画の感想を書くだけで5,000円はありえません。よくて500円でも高い方です。

【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』を実際に使ってみましたが、報酬発生はするものの「お金を引き出す」手段がありません。

つまり高額バックエンドが控えている、または感想のみを搾取される可能性があります。

あすか
あすか

普通の人が匿名で宣伝コメントを書くだけで5,000円。

芸能人ならともかく、知名度のない匿名の人物に企業がこの報酬を払う理由がありません。

詳しく検証をしてきましたので、ぜひ内容を見てみてくださいね。

【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』の検証結果

残念ながら【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』は詐欺の可能性が高いと思います。

  • 報酬発生の仕組みが謎である
  • 報酬を引き出す仕組みがない
  • 利用規約には報酬の支払いについての項目がない

この事から考察するに、【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』は報酬が発生しているように見せているだけで実際にはお金が手に入りません。

よくて企業のサクラコメントに利用される、最悪の場合はこの後「出金手数料」を取られてしまう可能性があるでしょう。

つまり作業時間はお金にならず、お金を要求されて元が取れない可能性もあるわけです。

【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』の概要

まず【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』とは、CMを見た感想を10〜20文字でコメントするだけで1件5,000円の報酬が発生するツールです。

動画のテストモニターをして企業がその意見を参考にして、マーケティング方式を決めていくためのものらしいのですが、それにしても報酬が高すぎ。

利用はとても簡単でメール登録をして解説動画を見ればモニター参加できるようになっていました。

詳細をするためにはまずメール登録をする必要があるので、苗字とメールだけ送ってみました。

次に控えているのはやっぱりLINE登録…。登録を済ませると、早速動画サイトへのリンクが送られてきました。

この解説動画をチェックする必要があるようなので、視聴してみました。

あすか
あすか

大したことは語られていませんが、企業がCMをする前のテストモニターであること。

1件5,000円の報酬は、企業CMをブラッシュアップさせるための意見には妥当であるということが説明されてました。

つまり企業にとって公開前のCMの感想をもらえることは、5,000円以上の価値がある、だからこのシステムはおかしくない!という主張でした。

動画を見終わったら、次は実際に動画を視聴して稼げるモニターサイトへのログインができるようになります。

 

動画を見終わったので、早速モニターサイトへ登録してみましょう。

そして動画一覧のところにあるムービーを視聴すると…。

報酬が発生していますね。モニターサイトの上では一日1件しか動画が視聴できないのですが、本登録をするともっと稼げるようになるみたいです。

 

しかしモニターサイトには報酬の出金の仕組みがなく、また利用規約にも出金についての記載が一切ありませんでした。

モニターだからなのかな?と思う人もいると思いますが、実はこれが罠。

あすか
あすか

モニターサイトでは誰でも稼げるように”見せて”います。

つまり本登録をしたら途端に稼げなくなったり、お金も振り込まれないという事象が起こるんです。

彼らの目的は、本登録に誘導して高額な料金を請求することでしょう。

特定商取引法に基づく表記

【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』には特定商取引法に基づく表記が作られていますが、情報が明らかに不足していますよね。

住所とメアドしかない、企業の名前は載っていませんでした。

ちなみに記載の住所を調べたら、ゴリゴリの住居用マンションが出てきて…柴田さんの自宅なんでしょうか?

動画内で「数百の企業と契約をしているから、動画が豊富」って言ってたんですが、このマンションで取引先と契約をしているってこと?

個人で取引先を獲得できるとは思えませんし、この時点で非常に怪しい案件だと思います。

柴田 雅人とは…?

ちなみに動画に出てくる柴田 雅人さんを調べてみました。

サイト上では敏腕ディレクターで、芸能人や広告代理店とコネがある天才と言われていますが…。

あすか
あすか

同名の三味線演奏者さんの話題しか出てきません。

敏腕ディレクターならSNSくらいやっていても良さそうなのに不自然ですよね。特にネットビジネスに関わっているならなおさら。

全く情報が出てこないので、この経歴は嘘で、もはや柴田 雅人さんは架空の人物である可能性があります。

おそらくですが、動画に出演している人はエキストラ事務所などで雇ったか、素人が出演しているでしょう。

確かに動画撮影中にも、目線が変(多分カンペを見ながら話してる)だったり演技が棒読みなんですよね。

詐欺商材が架空の人物を作り上げて、宣伝させるのは今や常套手段です。

 

結論:【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』は怪しい!

【柴田 雅人】『VIDEO LIFE(ビデオライフ)』では稼げないばかりか、本登録のために多額の費用がかかる可能性があります。

そもそも個人(柴田さんという人)が数百の企業と取引をできるとは思えない!企業が関わっているはずなのに、会社名を公開していないのも怪しい。

また【柴田 雅人】という人物の経歴も嘘である可能性が高く、全く架空の人物がこのオファーを投げている可能性が高いんです。

動画を見て感想を書いて1件5,000円という内容は魅力的ですが、甘い話には必ず裏があるはず。

この案件に参加しようか迷っている方は、危険なので登録を避けた方が良いでしょう。

コロナ禍の現在は怪しいオファーが激増していて、お金に対して不安を抱いている人の気持ちにつけ込んだ悪質な案件も比例して増えているんです。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました