『iSabot(アイサボット)』で資産構築ができて老後2000万問題が解決する?【悪化します】

情報商材

「『iSabot(アイサボット)』で私だけのポートフォリオを作ってくれるって本当?」
「老後2000万問題が解決するって売り文句は魅力的!老後のためにも投資しておきたい」

確かにコロナ禍で年金の減額や将来的な消費税増税、雇用の低下など経済的な問題が日本を直撃しています。

特に日本人は投資に疎い民族と言われていて、いざ始めようと思っても不安を感じている人が多いはず。

しかしネットに転がっている投資案件に安易に飛びつくのは超危険!特に今回の『iSabot(アイサボット)』は、ネット上でも「詐欺では?」という疑いが多い案件です。

今回は私も『iSabot(アイサボット)』について調べてみたので、登録する前にまず私の検証をご覧ください。

『iSabot(アイサボット)』の検証結果

『iSabot(アイサボット)』はおすすめしない案件です。

  • 金融商品の詳細が一切わからない
  • 時給100万円は誇大広告すぎる
  • 特定商取引法に基づく表記がなく、企業実態が掴めない
  • 実績がない

まずポートフォリオとは金融商品の組み合わせのことですが、アドバイスをするのに資格が必要なはず。

通常であれば資格の有無を明示するなどの記載があるはずです。しかし『iSabot(アイサボット)』のHPにはその手の表示が一切ありません。

つまり資格のないちょっと投資をかじった程度の素人が、無責任に商品を勧めてくる可能性があるんです。

この企業に頼るなら、銀行に行って積み立てNISAの話を聞いて投資した方がまだ現実的だと思いました。

『iSabot(アイサボット)』の概要

『iSabot(アイサボット)』は、あなただけのポートフォリオを作成して自動運用してくれる仕組みです。

スマホさえあれば初期費用なし、安心サポートが受けられて初心者さんでも稼げるのが売りのようですね。

金融資産の自動運用なので、とりあえずお金を出せば始められるってことですね。

しかし費用0は逆に怪しいし、投資には元本が必要なもの。この「費用0」の時点で、全く意味が分からないんです。

なんの投資を組み合わせるか、説明も一切なしにいきなりメールアドレスを要求してきて無料で始めさせようとしていますね。

詳細がわからないなら仕方がない!私もメールアドレスを入力して送信…したら、次はお決まりのLINE誘導へ。

こちらが『iSabot(アイサボット)』の公式LINEアカウントで、友達数は3,000近くと結構な人数が登録しているようですね。

その割になぜかクチコミがないのは不思議…。

登録直後に送られてきたのがこちらのLINEで、副アカウントへの誘導をされていますね。

これはLINEではこの手の商材屋を排除する動きが強く、すぐにアカウントが消されるので保険をかけているんです。

しかも内容に軍資金10万円をプレゼントと書いてありますね。

あすか
あすか

ちなみにこの10万円はキャッシュバックで銀行振り込みをしてもらえるわけじゃないのでご注意を!

この手の投資案件で多いのは、ダミーシステムに10万円をあらかじめ入金(ダミーなので、実際にお金はかかっていない)しておき、それを元手に資産が増えているように見えるゲームをさせます。

最初のうちは収益がガンガン出るので、みなさん「本当に稼げるんだ」と思ってしまいますよね。

その後いざ出金したいと思ったら「本登録が必要なんです」と言われて、さらに高額のお金を請求されるのがセオリー。

つまり10万円は餌で、実際のお金じゃないので気をつけてくださいね。

 

LINEとメールアドレスのシステム連携をするように言われ、指示に従いましたが一向にシステムが送られてきません。

さらにはPRということで、他のLINEアカウントへの誘導が行われています。

10,000円プレゼントとか言っていますがこちらも嘘。要はLINEアカウントへの誘導でアフィリエイトの利益を得る仕組みになっているんです。

ちなみに全て副業紹介LINEで、怪しい案件を紹介されるだけの内容でした。

あすか
あすか

てことはアイサボット自体は、ツールをもらえる仕組みじゃなくて副業紹介のためのアフィリエイトLINEなのかも?

この後もLINEを観察して検証を続けますが、すぐに稼げるツールを教えてもらえる性質のものではありません。

つまりポートフォリオを…というのは嘘で、単にLINE運営側がアフィリエイトで儲けを出すためのアカウントの可能性も出てきました。

特定商取引法に基づく表記

ちなみに『iSabot(アイサボット)』には特定商取引法にもとづく表記がありません。

特商法とは消費者トラブルを防ぐために、消費者の利益を守るための法律のこと。

つまりネット販売などでは、何かを販売する時はこの法律に基づいた表記をHP上に表示させることが必須なんです。

特定商取引法に基づく表記がないHPは、大概が後ろめたいことのある詐欺案件です。

興味がある人はみてみて欲しいんですが、通販のサイトなどには必ずこのページが作られているはず。

消費者が騙されないように設定された法律に基づく表示をしない→ユーザーにフェアな取引をするつもりはない企業ということになるんです。

『iSabot(アイサボット)』のクチコミは?

クチコミが1つもなく、稼げた実績が全くありませんでした。

つまり稼げた人もいないし、最悪利用している人もいない可能性があります。

あすか
あすか

サイト上には老後2,000万問題が解決しました!と書いてあるのにおかしいですよね?

結論:『iSabot(アイサボット)』では稼げない

結論としては『iSabot(アイサボット)』に登録しても稼げツールは送ってもらえませんでした。

しかも副業紹介LINEへ複数誘導されるなど、アフィリエイト目的の可能性もあります。

仮に実際に資産運用のオファーだとしても、無料は嘘でこの後に高額のサポートやプランへの勧誘がある可能性が高いでしょう。

そもそも企業名が不明ですし、投資の内容についての解説もひとつもなくユーザーに対して誠実な対応ができる企業とは思えません。

投資案件は迂闊に手を出すと大金を失う可能性があり、さらにリターンが確約されていないことは頭に入れておきましょう。

特にコロナ禍の昨今はこの手の怪しい副業LINEが非常に増えているので、焦って登録しないようにしてくださいね。

コロナ禍の現在は怪しいオファーが激増していて、お金に対して不安を抱いている人の気持ちにつけ込んだ悪質な案件も比例して増えているんです。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

  1. 匿名 より:

    アイサボットは会員費払わされて出金できません 嘘案件です 捜査してください

タイトルとURLをコピーしました