【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』で1日3万円稼げるって本当!?【資産30億円なのにSNSも持ってないの?】

情報商材

「【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』って本当に1日3万円以上稼げるんですか?」
「菅井さんって投資の天才なんでしょう?その人が教えてくれるなら、私にも稼げるかも…」

ちょっと待って!菅井 成男さんはHP上では経歴が華々しいですが、実績はありませんでした。

さらにTRUTHという商材自体で稼げた口コミも見つからないので、この案件は微妙です。

投資かアフィリエイトかはっきりしませんが、動画を何日にもわたって閲覧させる系は怪しいと思います。

今回は【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』の検証を行いましたので、詳細を知りたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』の検証結果

【菅井 成男】『TRUTH(トゥルース)』の検証結果は怪しい!です。

  • 投資だと思われるが、内容を明らかにしていない
  • 過去にも動画を数日にわたって閲覧させて、最終的に高額サポートへ誘導する手口の詐欺があった
  • 菅井 成男の経歴が見つからない
  • クチコミがなく、本当に稼げる投資案件とは思えない

推測の域を出ませんが、この根拠から私はこの案件は怪しいと思います。

思わぬ高額の投資詐欺に巻き込まれることがあるので、注意して欲しいです!

【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』の概要

【菅井 成男】『TRUTH(トゥルース)』を検証していきましょう。

資産が自動的に増えていくシステムらしいのですが、減ることがないという文言が気になりますよね。

投資なら減ることはよほど運が良くない限りはあるからです。

誰でももれなく手軽にと書いてありますが、投資を初心者に勧めるのはかなりリスキー。

しかも詳細を説明することなく、LINEに誘導しています。

不安な方は電話で問い合わせてと書いてあるんですが、なんと電話番号が携帯電話…。

普通サポートセンターをしっかり設けているなら、固定電話の番号を表示させるはずですよね。

この時点ですでに「ん?」という感じです。

まあとりあえずLINE登録をしてみましょう…。

これが菅井さん…資産30億円の超有名な投資家。東大卒で個人で活動しているようです。

LINEの文面は「TRUTH(トゥルース)について説明するので、動画を見てね」って内容でした。

早速動画を見ていきましょう!

これが送られてきた動画です。

あの…まずですね…菅井さん役のおじさんがめちゃくちゃ大根役者!すんごい棒読みなんですよ。

「ヨロシクオネガイシマス!ナアンデモ!キイテクダサイ!」みたいな感じで、独特の間があり、台本を読んでいる感が満載なんですよね。

動画を撮るならもうちょっと上手い人を使えば良いのに…。

さて、肝心の動画の内容ですが。

  • 投資を行う
  • 今までの投資と違って、誰でも1日3万円以上稼げる新しい仕組みである
  • 全員が絶対に同じ結果になる
  • 全員が絶対にマイナスにならない
  • 仮想通貨・BO・FXのどれでもない

第1話ではこれだけで、次回から詳しく教えますって感じで終わりました。

25分かけて、全く内容を教えてもらえないのが典型的な投資詐欺の手口ですね。

そして極め付け。

コミュニティに参加が必要で、負担にならない金額で始められる。

と言っていました。

おそらく負担にならない金額とはいえ、高額になるでしょう。

バックエンド商法がよくやる手口なので、最終的に数十万かかる可能性が高いです。

そもそも投資の案件で”絶対”という言葉を多用するのは、投資家としてどうなんでしょうか?

今まで投資をしてきた人なら、絶対はないとわかるはず。

あまりにもお粗末な内容だと思いませんか?

 

特定商取引法に基づく表記

こちらが特定商取引法に基づく表記ですが、肝心な情報が抜けていますね。

まず連絡先、電話番号が書いてありません。しかも効果は保証しないと書いてあります。

あすか
あすか

そりゃそうだ、投資なんだから。

さらに怖いのが、個人情報に関する取り扱い。

お客様からウェブフォームへの入力等によりご提供いただいた氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所等の個人情報は、お客様へのご連絡、合同会社ILF及びアフィリエイトセンターのサービス等のご案内、今後のサービス向上のための統計データの算出と分析、アンケート等の依頼、アクセス情報の分析、その他これらに関連する目的に使用するために、口頭、書面、メールその他の方法により第三者へ提供させていただきます。

待って!アフィリエイトセンターってなんだ?

とにかく第三者にあなたの個人情報を開示しますって宣言していることになります。

 

合同会社ILF

合同会社ILFは千葉県にある実在の法人であることが確認できました。

しかし登記は2020年12月7日と新しく、企業の実績がありません。

ちなみに住所も賃貸物件でした。投資を扱っていて、住居用物件で商売とは…これは信用性がないですね。

菅井 成男とは?

菅井 成男さんは、親の借金を返済した上で総資産が30億円以上のすごい投資家らしいです。

東大卒で銀行員をした後に投資を始めたと書いてありますが、実績がありません。

そこまですごい投資家は、経済誌に取材されたりしてある程度知名度があるはず。

なのにHPもSNSも一切なく、「菅井さんの案件って詐欺なんじゃないか?」みたいな検証サイトばっかり出てきます。

おそらく架空の人物であり、経歴も適当に作ったんでしょう。

ここまで投資の実績があって、取材記事や個人SNSを持っていないのはおかしいです。

【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』の口コミは存在しない

【菅井 成男】『TRUTH(トゥルース)』の口コミを見てみましたが、一切ありませんでした。

つまり誰も利用してない、または稼げないから書かないってことです。

商材自体にも会社にも、そして菅井さん自身の実績も確認できない。

この案件は申し込みをする価値はないでしょう。

結論:【菅井 成男】『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』では稼げない

【菅井 成男】『TRUTH(トゥルース)』では稼げません。

動画を何日かにわたって配信して、購買意欲が高まった状態でコミュニティへ勧誘。

値段は不明ですが、おそらく高額の参加費用がかかるでしょう。

その後もサポートプランやシステム利用料と称して、課金する必要がある可能性もあります。

そもそも投資に絶対はないですから、この菅井さんが提唱している『THE TRUTH(ザ・トゥルース)』は宣伝から詐欺のようなものです。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました