【本田健】『THE自由収入(リバティ・プロジェクト)』で本当に自由な人生を手に入れられる?【答えはNO】

情報商材

「本田健さんのTHE自由収入って、稼げる情報がもらえますか?」
「最終的にLINE詐欺ですか?教えてもらいたいんですけど…」

結論からお伝えしますと、【本田健】『THE自由収入』は詐欺に近いです。

というのも最終的に「Liberty Project」という商材へ誘導されるのです…。

商材をちらっと見てみましたが、うん、怪しい!

詳細は検証概要の方で解説していきますが、海外に住所のある外国の企業が運営している商材でした。

高額バックエンド商法を用いているようで、最終的に数十万円を請求される可能性がある危険な案件です。

というわけで【本田健】『THE自由収入』は、登録を控えていただきたいと思います!

【本田健】『THE自由収入』の検証結果

【本田健】『THE自由収入』はおすすめできません。

  • LPで具体的なビジネスの内容を教えてくれない
  • 謎の書籍をプレゼントしてくる
  • 動画に出演しているのが集団訴訟されているKOJI(加藤浩二)さん
  • ライフタイムコミッション(アフィリエイトの一種)、既得権益で安定した収入と動画で説明したが、最終的に仮想通貨を買わされる
  • 最終的にリバティクラブと言うコミュニティ参加が必要、ライセンスが20万円近い値段

このKOJIさんという人物、動画配信系の商材に必ず登場する人物。

以前から投資詐欺案件を連発して、集団訴訟の動きもある人なんです。

ということでこの男性が関わっている時点で、このオファーは信用できないと判断できます。

詳しいことは、一緒にLPや動画内容を見ながら解説していきますね。

【本田健】『THE自由収入』の概要

【本田健】『THE自由収入』の概要について紹介していきます。

ビジネスの概要は良く分からないんですが、LINE登録をしたら人生を180度帰るために必要な本をもらえると言うことです。

その名も「判断力〜2021〜」。

出たばっかりやないかい!最新版ですね。

どう言う仕事なのか?LPに書いてあることをかいつまんでまとめました。

  • 月収50万円の副収入を稼ぐための情報を公開するキャンペーン
  • 投資ではない
  • 知識や経験に関係なく副収入で50万円稼ぐことができるプロジェクト

それらしきことを書いていますが、全くビジネスの内容に触れてません。

ユーザー数500万人以上を誇る最新市場を舞台とした”何か”のようです。

収入の仕組みを構築すると書いてありますが、投資ではない?いったいなんなのか、正直全く検討がつかない状態です。

スマホ1台あれば実践できる副業で、1週間で利益が実感できる。

それは相当のスピードですね。

こんなに都合の良い話があるのでしょうか?

さらに専用LINEサポート付きで安心!ってことですね。

でも騙されないぞ!この手の業者のLINEサポートは、いつも適当だし核心に迫る質問にはポジティブな言葉で誤魔化すだけだから。

動画コンテンツを見るには、LINE登録が必要とのことで早速追加してみましょう!

こちらがTHE自由収入の公式LINEのようですね。

さて、本田さんからLINEが届きました。

かなりの長文なんですが、5日間動画を見てくれれば稼げるようになるみたいなことが書いてあります。

早速動画のリンクが送られてきているので、チェックしていきましょう!

毎月50万円が狙える10億円の広告収入!?なんかさっきのページで出てきたっけこんな言葉?と思いながら、とりあえずクリック。

こちらが本丸の「Liverty Project(リバティプロジェクト)」のLPです。

これが動画なんですが…待って!この人知ってる!

加藤浩二さんじゃないですか!動画内ではKOJIと言っていますが、このほうは有名な加藤浩二さんと言う人物です。

投資案件(一攫千金プロジェクト オクリビトJAPANなど)で集団訴訟の動きがある人…以前から投資系の商材を連発しています。

毎回この人が関わる商材は、仕掛け人と対談・インタビューすると言う形式なのでわかり易いんですよね。

これが本田健さん。

そして動画を見ていくと、内容がやっとわかりました。

広告収入と言っていますが、この商材は新しい形の”ライフスタイルコミッション”だそうです。

いわゆる継続的に収入が発生し続けるアフィリエイトのこと。

サービスの継続利用をしてもらえる限り、アフィリエイターにお金が入り続けるような仕組みのことです。

しかしアフィリエイトなら、何かしらのサービスの提供やサイトの作成などの手間がかかるはず。

動画を視聴していくと、こんなことを言っていました。

  • 新しい形のライフスタイルコミッションなのでアフィリエイトの手間はない
  • 既得権益のようなもので、毎月安定した収入が得られる
  • 大きな利益を分配していく形なので、参加した全員が確実に稼げる

動画はこのあと数日にわたって続くのですが、徐々に内容が明かされていきます。

結論としては、ライフタイムコミッションではなく『Join(ジョイン)』と言う仮想通貨を買わされることになります。

その購入のためには予約・リバティークラブというコミュニティへの参加が必須。

そしてライセンスが198,000円と高額なんです。

本田さん曰く「Joinはライフタイムインカムが得られる仮想通貨」とのことですが、仮想通貨に永続性があるとは私は思いません。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記を見てみましょう。

シンガポールに住所がある会社ですね。

シンガポールにも立派な企業はたくさんありますが、この手の投資系で海外の会社を住所に使っているのは怪しいです。

問題があったときに、法律の関係で訴訟されづらくしているんですよ。

しかも投資案件を扱うにはあまりにもお粗末な表記です。

この時点で、この案件がかなり怪しいのはわかるでしょう。

本田健とは?

この商材に出てきた本田健さんは、実在しない可能性があります。

検索を行うと、自己啓発や引き寄せの法則についての書籍のベストセラー作家さんのHPが出てきました。

華々しい経歴があるように書いていますが、ビジネスマンとしての「本田健」の情報は出てこないんです。

動画に顔出しで出演している=実在というわけではありませんので気をつけてくださいね。

KOJI(加藤浩二さん)とは?

先ほどもちょっと触れましたが、KOJIさんは集団訴訟を受けている人物です。

以前から投資案件の商材を連発していて、その度に被害者が生まれている感じ。

  • 継続収入ザクザクキャンペーン
  • 月収80万円プロジェクト
  • マネパン

こんな感じで、昔から動画を4〜5回見せて最終的に20万円近いコミュニティに参加させる案件を連発しています。

Twitterなどもあるので実在の人物ですが、界隈からの評価は”怪しい商材屋”です。

この人が関わっている時点で、すでに怪しいオファーなので注意しましょう。

結論:【本田健】『THE自由収入』は危険なので登録しないように!

【本田健】『THE自由収入』は危険なので登録しないようにしてください。

最終的に198,000円の予約・コミュニティ参加料が取られてしまいます。

加藤浩二さんの関わっている案件はいつもこのパターン。動画を見せて洗脳して、その後に高額のコミュニティに勧誘するというものです。

ライフタイムコミッション・ライフタイムインカムなど、甘い言葉を使っていますが、要は仮想通貨投資。

つまり安定性があるという言葉自体も怪しいと思って良いでしょう。

加藤浩二さんが関わっている時点で、参加するのは危険。費用も高額なので、登録しないようにしてください。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました