【株式会社バリューブレイン】『クリオネア』って本当に稼げる投資案件?【危険です】

情報商材

「株式会社バリューブレインの”クリオネア”って、本当に稼げる投資案件ですか?」
「バリューブレインって割と大きな会社みたいだし、信用できそうかも?」

結論から言うと株式会社バリューブレインのオファーは全般的に怪しいところがあるので、参加には注意が必要です。

まず過去にも同様のオファーを出しており、そのほとんどが”詐欺”などと言われています。

投資サロンという名目で人集めをしていますが、実態は最終的に参加に高額の費用が必要。

サロンの参加に投資をするくらいなら、その資金を投資に突っ込んだ方が稼げるでしょう。

今回は実際にLINE追加なども行い、内容を検証してきましたので結果をご覧ください。

【株式会社バリューブレイン】『クリオネア』の検証結果

結論から言うと株式会社バリューブレイン・クリオネアは、オンラインの投資スクールのオファーです。

本来348,000円の案件が今なら無料と書いてありますが、このまま有料のツールの配布などに繋がっていくと予想されます。

なぜなら仕掛け人である犬神空さんはLINEアフィリエイターらしく、LINEメルマガで稼ぐことに成功している人物。

つまり、実際にそのツールやスクールで稼げるようになるかは問題じゃなく、あなたをLINEへ誘導すれば儲けができる仕組みなんです。

しかも過去のバリューブレインのオファーを見てみると、大概最終的に超高額のスクールやサロンなどへの誘導があります。

バックにいるのがバリューブレインである以上、このオファーは最終的に有料になる可能性が高いです。

【株式会社バリューブレイン】『クリオネア』の概要

株式会社バリューブレイン・クリオネアのLPを一緒にチェックしていきましょう。

なんと34万8千円のスクールが無料になる、とんでもないオファーです。

値下げしすぎじゃない?大丈夫?と心配になるほど。

まあここで勘の良い人なら、「いや、これで企業に何のメリットがあるの?」と思うはずです。

そうそう!そうなんです。無料提供はあくまでも餌、どこかに企業が儲けを出す仕組みがあると考えましょう。

もちろん企業が利益を追求するのは決して間違いではないので、そこは否定しませんが…それがユーザーにとっても企業にとってもメリットがあるかどうかを見極めてくださいね。

投資の勉強をするだけで10万円以上の資金が手に入ると書いてありますが、これはなんなんでしょうね?

私の予想なんですが、セルフアフィリエイトか何かへの申し込みをさせられるのではないかと。

金融系のセルフアフィリエイトは、報酬も高いので5〜10万円くらいは稼げますからね。

クレジットカードの申し込みや投資口座の開設など…何かしらでセルフアフィリエイトで報酬が発生する案件を紹介されるのではないでしょうか?

平均月利10〜20%と書いてありますが、これも怪しいですね。

利回りが高すぎるので、おそらく誇大広告ではないでしょうか?しかもこのオファーはあくまでもオンラインスクールであり、投資アドバイス案件ではありません。

その立場で利回りを保証するって言うのはちょっと不誠実な気が…。

次にクリオネアのカリキュラムを見ていきましょう。

  • 1,000円から始めるトレード
  • マニュアル
  • マインドセット
  • 仮想通貨の基本講座
  • 仮想通貨のシグナル配信
  • 重要情報のシェア
  • 無料LINEサポート

ちなみにこれはあくまで法律に触れない範囲でサポートという話です。投資アドバイスは資格がないとできないので、このスクールでは受けられません。

さあ!早速LINE登録してみましょう!

LINE追加を行うと、犬神空という人のアカウントが追加されました。

誰だよ!と思ってLPをよくみたら、この人が講師になってトレードを教えてくれるそう。過去に1,000人以上の生徒を指導したらしく、ベテラン(らしい)です。

犬神先生からのLINE、とにかくですねえ、超長文!調べると彼はメルマガアフィリエイターらしいので、その癖で文章が長いんでしょう。

こんな感じの長文が何通も…。

要点は「俺が稼げるように指導してやる!ちなみに、裏LINEも登録しておけよ!」みたいなことでした。

そして裏アカウントに登録すると…出ました!『TOUKU』。

外国のコミュニティアプリで、最近色々な副業LINEオファーから紹介されています。おそらくアフィリエイト案件でしょう。

犬神さんはこのアフィリエイトですでに報酬を得ている可能性が高いです。

実際このTOUKUをDLしないと、講座が受けられません。

この時点で「犬神さんはアフィリエイターである」という確証が持てました。

また投資の実績で調べましたが、彼の情報は0。

つまりアフィリエイターであり、投資のプロではない可能性が高いので、彼のスクールに入会しても無駄金になる可能性が高いんです。

特定商取引法に基づく表記

特商法を見ましたが、かなり雑!

しかも問い合わせもLINEでください…とは…。

無料とはいえ雑すぎますよね。

株式会社バリューブレインとは

ちなみに株式会社バリューブレインは、過去にも多数の投資オファーを出しています。

オンラインスクールやサロン形式でオファーを出し、最終的に動画配信などを行って洗脳>高額のコミュニティに参加させるのが手口。

いつもこの手口なので代わり映えしないのですが、今回も同様のオファーなんじゃないかと思います。

とにかく評判が悪い投資オファーを出す会社なので、今回の案件も信用しない方が良いでしょう。

犬神空さんとは?

犬神空さんの名前で検索をすると、スキルのフリマサイト「ココナラ」が出てきました。

どうやらスキルマーケット「ココナラ」で個人で投資のスキルを販売してたみたいです。

ですが実績は50件弱しかなく、本当に有名なの?って感じですね。

投資関連のYoutubeチャンネルも持っているようですが、動画が7本しか上がっていません。

過去に1000人以上の生徒を持っていた投資家なら、ある程度口コミや評判があるものですが、それもなし。

正直犬神さんはFXや投資をやってはいるけど、業界で信頼されている人物ではないんだと思います。

結論:【株式会社バリューブレイン】『クリオネア』に迂闊に手を出すのは危険です

結論:【株式会社バリューブレイン】『クリオネア』に迂闊に手を出すのは危険です。

最終的に高額のサロンやコミュニティに誘導される可能性が高い、また裏アカウントでTOUKUという海外のコミュニティアプリを勧めてくるアフィリエイト案件に誘導されます。

販売責任者であるバリューブレインは投資オファーをたくさん出していますが、とにかく評判が悪い!

過去にも詐欺まがいの案件をばらまき、多額のお金を投資して損をした人がたくさんいます。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました