【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』で月収30万円って本当!?【手を出さないで下さい】

情報商材

「Wecan(ウィーキャン)って副業オファー、内容はどんなものですか?」
「5万円の特典がついてくると書いてあったんですけど、実際にお金がもらえますか?」

結論から言うと、合同会社ワンアップの『Wecan(ウィーキャン)』と言う副業は怪しいです。

よくある副業紹介LINEではないようなのですが、最終的に動画配信>高額プランへの勧誘が目的のオファー。

LPをみましたが、ビジネス内容も不明で迂闊に手を出すのはお勧めしません。

今回はLINEの友達追加も行い、さらに動画検証まで行いましたので結果をご覧ください。

【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』の検証結果

【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』の検証結果は、微妙です。

後藤浩二さんという人が仕掛け人のようなんですが、それ以外の確定情報がありません。

  • LINEに不自然に誘導する
  • 電話番号を取得し、詳細の案内は電話でしか行わないと書いてある
  • 投資商材のようだが投資の内容や詳細を書いていない
  • 毎月安定して30万円稼げるという広告と特商法の記載が矛盾する

以上の根拠から私はこのオンラインサロン・商材はおすすめしません。

毎月30万円稼げる投資という触れ込みだけで、そもそも現実感がないんですよね。

年間収支がプラスになるという書き方ならわかるし、元本割れのリスクを書いているならまだしも…LPは「稼げる!」としか書いていないのも怪しいです。

【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』の概要

Wecanには二段階のLPがありまして、一段階目のLPは「月収30万円稼げる」という情報しかほぼありません。

上の図が実際の収益例なんですが、1ヶ月で投資額が2倍になったそうです。

というわけで何らかの投資ということはわかるんですが、FXや仮想通貨なんでしょうか?

内容はモバイルアプリで、会員数は100名以上。

現在200名限定で無料でアプリを提供するという内容でした。

詳細は一切不明で、そこからはLINE登録をしないと教えてくれないようですね。

早速LINEに登録すると、いきなり上記のメッセージが送られてきました。

このアプリをプレゼントしてくれ、さらに現金5万円相当のプレゼントがついてくるようです。

さて、早速スタートダッシュ特典とやらを見ていきましょう。

ここで表示されるのが、2つ目のLPです。

副業アプリWecanの紹介と、動画を視聴するように誘導されます。

動画は25分くらいあるので簡単に内容をまとめますね。

  • 富裕層だけに流れてくる投資案件や情報を教えてもらえる
  • めちゃめちゃ稼げる
  • 初期投資は2万円からでも始められる
  • 月収30万円以上稼げる
  • 一生稼げるくらいの収入を得られる可能性もある

1つ目のLPには会員100名と書いてあったのに、動画内ではコミュニティが2000名以上あると書いてあり、矛盾が生じています。

詳細は動画ではよく分からなかったのですが、LPをよく見るとさりげなく「FX投資の自動取引ツール」と書いてありました。

口座開設が必要なのはわかりますが、この説明で「口座開設によるアフィリエイト報酬を得ているのかな?」と何となく検討がつきますね。

申し込みフォームはこのようになっていて、説明は電話のようですね。

個人情報をゴリゴリに要求してくる割に、ビジネスの内容の説明が足りない気がします。

もうちょっと教えてくれたら電話して詳細を聞いてみようかな、と思いますが、LPが薄っぺらすぎて…。

これが実績表なんですが、根拠が不明なんです。

どれだけの投資額でどうなったのかとか、色々な情報が足りていません。

この根拠だけで「ああ〜ウィーキャンって稼げるんだね!」とは思えないですよね。

キャッシュポイントを増やして月収30万円を確実に稼げると書いてありますが、この言葉は信じない方が良さそう。

特定商取引法に基づく表記

次に特定商取引法の記載をチェックしてみましょう。

会社名やメールアドレス、所在地は書いてありますが…連絡先はメールのみ。

しかも利益や効果を保証するものではない、と書いてありました。

やっぱり投資に絶対はないという言葉通り、特商法にだけこの事実を書いていますね。

合同会社ワンアップとは

合同会社ワンアップは、2020年9月23日に登記された法人でした。

実在することは確認できましたが、会社のHPなどはなく実績は確認できません。

FX投資などの事業を行なっているのであれば、何らかのHPや実績がないとおかしいです。

会社の実態が不明で、信用性に欠けると言えますね。

後藤浩二とは

後藤浩二というこのオファーの仕掛け人について検索をしてみました。

一応同様の名前でFX投資をしているアカウントがあったんですが、本人かどうか特定できません。

アカウントは2つあり、1つは多分凍結されてしまい新アカウントを作成しているようです。

一度凍結になっているということは、何らかの不正行為があったということ。

もしかしたらこのオファーを信じた被害者がTwitter社に通報→凍結された可能性もありますね。

またはこのアカウントは全くの無関係、名前だけこのオファーに利用されているのかもしれません。

いずれにせよ本人かどうか分からない以上、後藤浩二さんという方が信用できるFXの専門家なのかも分からない状態です。

結論:【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』は手を出さない方が良い

【合同会社ワンアップ】『Wecan(ウィーキャン)』は手を出さない方が良いでしょう。

FXの自動取引ツールということはわかりましたが、毎月安定して30万円稼げるという広告自体が怪しいからです。

投資に絶対はないし、安定もありません。大損する月もあれば、大儲けできる月もあると考えるのが普通。

安定して稼げると謳っている投資案件は大概怪しいと考えて良いと思います。

さらに会社情報や仕掛け人を調べても、実績がなくてFXの投資で勝ち続けてる根拠もありません。

口コミも今のところないようですし、断定はできませんが詐欺の可能性が高いかも。

どうしても興味があるなら今は様子見をして、クチコミが出揃うのを待つべきでしょう。

私はこの手の案件はパターン的に信用できないと思います。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました