【添田 宏太】「オートビジネス」でスキマ時間を活用して本当にお金持ちになれるのか!?【副業詐欺でした…】

情報商材

「オートビジネスっていう副業オファー…本当に稼げるものですか?」
「隙間時間を利用して稼げるならぜひやってみたい」

【添田 宏太】「オートビジネス」を検証しましたが、どうやら怪しいオファーのようです。

この手のオファーの中では利用規約や特商法をきちんと定めている印象を受けましたが、LPとの内容にかなり矛盾がありました。

今回は利用規約や特商法で気になる部分、そしてLPとの矛盾点をご紹介します!

この記事を読めばオートビジネスが稼げるかどうか、その目で判断できるようになるでしょう!

【添田 宏太】「オートビジネス」の検証結果

結果から言うと、【添田 宏太】「オートビジネス」は稼げません。

  • 特商法・利用規約・LPの内容にかなりの矛盾がある
  • ビジネスの内容をあえて誤魔化している
  • 最終的に超高額プランを勧められる

利用規約をよく読めばわかるのですが、オートビジネスはマニュアル代の他に高額サポートプランの費用がかかります。

サポートに加入しなきゃいいんじゃ?と思うかもしれませんが、加入しないと稼げない(加入しても稼げない)ように作られていて、お金が欲しい!と言う気持ちが強い人ほど登録しちゃう仕組み。

この手のオファーに登録するか迷っている人は、利用規約や特商法をしっかり読まないとダメだなと実感させられたオファーでした。

【添田 宏太】「オートビジネス」の概要

オートビジネスの概要をチェックしていきましょう!

難易度がほぼ0で、報酬は抜群!わーお、最高ですね。

コツコツ稼ぐ人向きのビジネスというところも、「あ、なんか詐欺じゃないんじゃない?」というイメージを植え付けていますよね。

しかし隙間時間だけで稼げるという表記とは矛盾があるかも。

ここはね、良いことを言っています。確かに1日のうち結構スマホを見て過ごしているから、その間に稼ぎましょうと。

この心意気は評価できます…が、内容がダメ!

しかし隙間時間をお金に変えて、100万円稼げるっていうのはちょっと現実的じゃありませんよね。

1日2万円稼ぐって結構大変なこと、会社員だって1日1万円〜1.5万円くらいしか稼げてませんから。

ステップはとっても簡単で、マニュアルを買って1日10分の仕事をしてキャッシュバックを受けて…。

さらに動画コンテンツや実績リスト共有、収支管理システムまでついてくると。

そして最終的に高収入になれると。うん、雑!ステップのところがとっても雑。

急に高収入をゲットしましたが、ビジネスの内容が書いていないんです。

3つの保証がついてくる安心感も出していますが、仕事の内容を教えてもらっていませんから信用し難いですよね。

しかも満足保証ってなんなんでしょうか?絶対満足させる自信がある!ってことですかね。

そしてなんの説明もなく唐突に、1万円ポッキリで稼げるマニュアルを勧められました。

仕事の内容を説明もせずにマニュアルを進める…これはこのサイトを見ている皆さんならわかると思うんですけど、かなり怪しいんですね。

利用規約が結構えぐい

ビジネスの内容がわからなかったので、利用規約のページから探ってみました。

字が小さいのでまとめると、このサービスを中断するには条件があります。

しかし概ね自己都合は認められない、と書いてあるのです。会社都合や天災など、やむを得ない事情じゃないと中断できないそうです。

怖いですよね。

次に利用料金ですが、プランがたくさんあってどれも高額です。

Sプラン…100万円

Aプラン…80万円

Bプラン…60万円…

一番安いEプランでも10万円かかることがわかりました。

有償サービスと書いてありますが、マニュアルを買うとこのサービスを勧められ、「稼ぎたいならこれくらいの投資は」と言われるんです。

実際マニュアルはほぼ役に立たず、このプランに加入しないと稼げないと誘導する手口でしょう。

次に保証について。3つの保証がある!と豪語していましたが、実際の内容は…?

  • 各コースごとにキャッシュバックする→有償サービスに入らないと受けられない

と書いてあります。

つまり高額のコースに加入しないと、LPに書かれていた保証は受けられません!

キャッシュバックがあるから〜と軽い気持ちで利用しても、お金は戻ってこないのでご注意を。

しかも収入保証についての記載はありません。実質は収入保証がされないと思って良いでしょう。

特定商取引法に基づく表記

特商法自体はしっかり作られていますが、内容はどうなのでしょうか?

株式会社インフォジェンス・添田 宏太で検索しても、オートビジネスのサクラブログしか出てきません。

本当に稼げるならクチコミがあって良いはずですし、企業の経営者なら今時SNSの1つもやっているでしょう。

この時点で会社の運営実績や経営者の実存に疑問が湧きますね。

 

さらに特商法を見ていくと、キャンセル不可の内容が書かれていました。

つまり稼げないと思っても返金はできない、お金は戻ってこないということです。

最後に免責事項。

利益や効果は保証しないし、サイトの情報は「嘘かもしれないよ」って書いてあるんです。

とんだ責任転嫁ですよね?

万が一LPに書かれている内容が嘘でも、この会社は責任を取らないとはっきり宣言しています。

どうですか?特商法や利用規約を読むだけで、ああ、詐欺なんだろうなって感じがしますよね。

結論:【添田 宏太】「オートビジネス」は副業詐欺

【添田 宏太】「オートビジネス」は詐欺とは言い切れませんが、詐欺である可能性が高いです。

利用規約や特商法を読むと明確に、この企業がこの商材について責任を取るつもりが一切ないとわかります。

まずマニュアルはほぼ紙切れ同然の内容、この企業の狙いはS〜Eまでの高額コースに入会させること。

最高で100万円を騙し取られるリスクがあるので、このオファーは危険です。

特商法や利用規約にだけ、この商材のリスクを記載しているのは超卑怯。

しかも企業や運営責任者の実態も不明なので、オファーの信頼性はかなり低いです。

ビジネス内容もわからず、稼げた口コミもありませんのでこのオファーにお金を払う必要はありません。

マニュアルだけ…と1万円払ったら、電話で直接勧誘されることになるので絶対にやめておきましょう。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました