『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』って本当に稼げる副業?【詐欺の可能性が高いです】

情報商材

「BGMって無料オファーがきたんだけど、参加してみても良いですか?」
「本当にスマホだけで月収数十万円稼げるんですか?やってみたいです!」

こんな問い合わせをいただきましたが、からくりがわかりましたので暴露しますね。

まずBGMと言うオファーは、その後のGuide Master(ガイドマスター)と言う教材をうるための入り口です。

ガイドマスターは有料であり、無料で副業情報がもらえるものではありません。

さらにガイドマスターは、高額バックエンド商法である可能性が高いので課金額はマニュアル代だけにとどまらないと思われます!

今回は『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』に興味がある方向けに、LPを実際に見ながらなぜ詐欺なのかを解説しますね。

『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』の検証結果

まずBGMはガイドマスターへの誘導の入り口、つまりLINEのリスト取りのためのオファーです。

BGM自体がツールやマニュアルの名前と言うわけじゃなく、無料で敷居を低くしてLINE登録させて、その後のガイドマスターの商材を買わせるのが目的。

Guide Master(ガイドマスター)では商材を買えるらしいのですが、「本当に稼げます!」と絶賛しているブログでもその内容は書かれていません。

つまりビジネス内容の実体が全く分からないのに、稼げますと断言している=サクラサイトばかりってことです。

さらに特商法を見ると、運営会社が海外…。

もちろん外国の会社全てが怪しいと言うわけじゃないんですが、この手の楽して稼げます商材と海外の会社が組み合わさると一気に怪しさが増します。

詐欺と断定はできないのですが、他の詐欺オファーで使われる典型的な手法が多く使われていて、私は今のところリスクの高いオファーだと思っています!

『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』の概要

まずLINEでBGMのオファーが送られてきます。

私は副業紹介のLINEにあえて登録してあるので、この手のオファーがバンバン来るんですがBGMもその1つ。

どんな副業なのかな〜?と見てみると、スマホがあって1日10分の時間が作れれば誰でもできる簡単なもの。

作業内容はたったの3STEP。

ツールを使って操作して反響を確認するだけでお金が発生するってことですね。

専用ツールの内容を知りたいところですが、BGMのLPでは説明してもらえません。

詳細はLINEで案内してもらえるそうなので、早速ともだち追加。

LINEを送ると比較的すぐに下のGuide Master(ガイドマスター)のリンクが送られてきました。

BGM→GM、Bが抜けただけなんですがあえて名前を変えているのはなんでなんだろう?

副業大賞受賞などと書いてありますが、どこの大賞なんでしょうね?

LINEの中でも、このLPでもビジネスの内容は全く触れていませんね。

しかし、もしも1ヶ月やってみて一円も稼げなければ返金してもらえるそうです。

しかし返してもらえるのは6,000円だけ。

ここで「え?なんで6,000円?」と思うかもしれませんが、実はこれがマニュアル代です。

しかも1円もと書いてありますが、1円くらいはお情けで稼がせてくれるでしょう。

そしたら5,999円は儲けが出ますからね。運営は損をしないようになっています。

今ならビジネス開始をされた方へ特典があると記載があり、金額10万円分のプレゼントがあるそうです。

ここで引っかかりやすいのが、現金をもらえる訳じゃないと言うこと。

10万円分のマニュアル、情報…企業側が「これは10万円の価値があるんです」といえばそうなってしまいます。

通常はビジネスツールと相談、マニュアル合わせて18,000円のところ、このページから申し込むと

6,000円!

12,000円も安くなりました。

どうして安くなるのか?そもそも6,000円の価値も無いからでしょう。

ここで申し込みリンクが貼られていますが…。

ビジネスの内容がない!一体何をビジネスガイドしてくれるのかさっぱりわかりませんでした。

わかったのはマニュアルが6,000円だと言うことだけです。

ビジネス内容を明らかにしていない時点で、まともな事業ではないでしょう。

本当のことを書いたら『売れない可能性が高い』から、あえて書いていないのです。

特定商取引法に基づく表記

特商法の記載もひどいもので、ほぼ連絡先以外のことは書いていません。

必要最低限の情報しか載っていませんし、販売する商品についての記載がないのもおかしいですよね。

EXCELLENT CLEANING SERVICE LIMITEDについて

EXCELLENT CLEANING SERVICE LIMITEDと言う会社について調べてみましたが、一応存在する?会社のようです。

住所は香港ですが、事務所が東京にあるんでしょうか。電話番号は東京になっていますね。

これは偏見かもしれませんが、商材系+海外の住所ってのは相性が良いんです。

何かあっても容易に逃げられるし、日本に在住しているユーザーからは調べがつきませんよね?

だからあえて海外の住所を使い、所在を誤魔化している詐欺会社が多いんです。

私の個人的意見ですが、海外の住所を使っている副業案件は正直ハズレが多いと思います。

返金保証について

返金保証については1円も稼げなければ返すと言う以外は、規定がありませんでした。

利用規約のHPをみてみたのですが、返金はできないと書いてありますよね?

しかも効果は保証できないと書いてあり、それを承諾してから購入するようにとの記載。

つまり、稼げなくても責任は取らないし返金自体があるかどうかも怪しいです。

結論:『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』では稼げない

結論:『BGM・Guide Master(ガイドマスター)』では稼げないでしょう。

返金保証も規約を読むになさそうですし、ビジネス内容も不明。

海外の住所を使用しているのも、詐欺なのでいつでも逃げられるようにあえて香港の会社を設定している可能性が高いです。

私の経験上この手のマニュアル商材は、その後高額のサポートプランへ誘導され、さらに高額を請求されます。

BGM・Guide Masterは口コミもほとんどなく、サクラブログも多いので手を出さない方が無難です!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました