【大澤 亮太】「テレスタ!」は本当に稼げる副業?詐欺かどうかを検証

情報商材

「テレスタ!ってオファーがきた。今なら3万円もらえるって書いてあるけど本当?」
「商品PRだけでお金が入るならぜひやりたい!」

結論から言うと【大澤 亮太】「テレスタ!」と言うオファーでは稼げない可能性が高いです。

と言うのも、仕掛け人の株式会社story、大澤亮太と言う名前で検索すると過去にも似たようなオファーを連発しているから。

ちなみにどの副業も「詐欺」「怪しい」と言う評判がついて回ってしまっています。

とはいえ心を入れ替えて、本当に人のためになるオファーを出している可能性もある!?

と言うことで、LINEに登録してオファーの内容を確かめてみました。

【大澤 亮太】「テレスタ!」の検証結果

テレスタと言うオファーは、典型的な高額バックエンド商法です。

過去のこの会社が出している案件も似たようなもの。

実際にLPやLINE登録をしてチェックしましたが、手口も全く同じでした。

人を騙したいならちょっと工夫して、手口を変えたら良いのにと思うくらい同じ。

と言うわけで、どの点がおかしいのかを、スクショ付きで解説していきますね!

【大澤 亮太】「テレスタ!」の概要

まずはオファーの内容を読み解いていきましょう。

1回15分と言う短時間で、いつでもどこでも仕事ができるのがコンセプトです。

未経験で知識がなくてもOK,スマホ1つで稼げる。

この手のオファーによくある誘い文句ですよね!

そして最初は無料で情報をゲットできると言うことで、LINEへ誘導されます。

LINEの内容はLPに書いてあることを再度送ってきている感じ。

ユーザー満足度No.1と書いてありますが、一体誰とどこで比べたんだろう…。

仕事内容を聞いたら、この3STEPです!と画像が送られてきました。

う〜ん!全くわからない、何をすれば良いかさっぱり分かりません。

質問をしても要領を得ないまま話が進んでしまい(次へタップ!が送られてくるだけでした。)、最終的にこの文章が。

24時間限定で24,800円の教材が9,800円になるという内容です。

さて、記載のあるURLにアクセスしてみましょう。

まずは1日数千円〜3万円稼ぎましょう!と書いてありますね。

そして今なら最大30,000円もらえると書いてあります。”最大”がミソですよね。

もらえなくても「最大って書いてあったでしょ?もらった人もいますよ?」と言われたら、調べる術がないですから…。

商品の内容についての記載がやっと出てきました!

商品をPRして、いいね!やフォロー、コメント、写真投稿で収入が得られる方法のようです。

カスタマーサポート付きで、初心者でも成果が出ると言うこと。

本当ですかね?インフルエンサービジネスってそもそも、影響力がないと成立しないと思うんですが…。

そしてこちらが教材です。

内容はTwitterやInstagramで商品をPRして、一件単位で報酬を得られるというもの。

教材だけで稼げるはずはもちろんなく、これを購入するとさらに高額サポートを勧められます。

  • SNSでの商品PR
  • 宣伝1件で200円程度の案件しかない
  • 得られる報酬に応じてサポートプランを勧められる(3万円の報酬が得られるプランが10万円など)

典型的な高額バックエンド商法の商材ということが分かりました。

特定商取引法に基づく表記

特商法の記載はしっかり書かれていますが、いくつか気になる点があるので細かくみていきましょう。

株式会社storyについて

株式会社storyは法人登録こそされていますが、公式サイトは作られていません。

インフルエンサー事業をしているのに、サイトがないのはまずおかしい!

だって普通は企業からのPR案件を得るために、サイトを使って集客しますから…。

大澤 亮太について

大澤亮太氏という人物は、架空かもしれません。

名前で検索をしても、とあるお医者さんの情報しか出てこなかったからです。

そこで「副業」というKWを追加すると、先ほどもお伝えしたように別の詐欺オファーについての情報が。

  • テレワークス
  • バズpro

このあたりがこの大澤亮太が仕掛け人のオファーです。

内容は24,800円の教材が9,800円(6,800円の時もあるみたい)、商品PRだけでお金がもらえる、というもの。

今回と全く一緒なので、おそらく同じ教材を使いまわしているんでしょう。

そして最終的に高額バックエンドへ誘導されるという点も同じでした。

過去にも同様のオファーを出しているので、信頼性はかなり低いですね。

完全収入保証は本当にされるの?

ちなみに収入保証があると書かれていますが、これは嘘だと思ってください。

10日間ビジネスを行っても収入が発生しない場合は、キャッシュバックと書いてありますね。

しかし1円でも発生したら返金はされません。

テレスタは最初は数百円など、細かい金額は稼げます。(徐々に稼げなくなるようになっています)

そのため返金条件に該当せず、LPに書いてあるとおり1ヶ月30万円稼げないからといってお金を返してもらえることはありません。

返金保証、収入保証は嘘なので、そこにつられて登録しないようにしてくださいね。

結論:【大澤 亮太】「テレスタ!」では稼げません

【大澤 亮太】「テレスタ!」は、テレワークスやバズproという詐欺オファーと全く同じ手口でした。

つまり内容の薄いPDFを買わされて、さらには10万円以上する高額サポートプランに勧誘されます。

はっきりいって、インフルエンサービジネスは自分で育てたアカウントが必要。素人がいきなり参入して稼げるビジネスじゃありません。

フォロワーが数万人いても、10万円くらいしか稼げないのが現実。

そのため1月30万円は誇大広告だし、9,800円のマニュアルから10万円のプランを誘導するのも悪質です。

過去にも同様のオファーを連発している人物や会社なので、信憑性はかなり低いと言えるでしょう。

残念ながら【大澤 亮太】「テレスタ!」で毎月数十万円というのは不可能なので、登録しないようにしてください。

LINE登録してしまった方は、今すぐブロックしてしまえばOK。

万が一マニュアル購入してしまった方は、このあと勧誘が来ても決済しないようにしてくださいね!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました