【キメラゴン】「キメラボ」は詐欺?インフルエンサービジネスで稼げるの?

情報商材

「Youtubeやインフルエンサービジネスをやってみたい」
「高校生社長のキメラゴンさんがやってるオンラインサロンってどうなのかな?」

キメラゴンは16歳で起業して、年収1000万円以上を達成した方で、非常に優秀なビジネスマンのようですね。

しかし彼が運営するオンラインサロンは評判が結構悪く、また対応も不誠実。

おそらく若さゆえにきちんとできないのかもしれませんが、そんなサロンに大金を払うのはお勧めできません。

今回はキメラゴンさんが運営するキメラボについて、詳細に検証をしました。

【キメラゴン】「キメラボ」の検証結果

結論から言うと、キメLABOに加入するのはやや危険なのではないかと思います。

詐欺と断言はできないんですが、とにかくネット上の評判が悪すぎるんです。

代表者がまだ未成年と若いため、もしかすると誠意ある対応やクレームに対しての返金が遅れている可能性もあります。

しかし年齢を理由に、お金を騙し取る印象を作る人物のサロンが信用できるでしょうか?

私はできないです。

これらの理由で、キメラボはお勧めできないオンラインサロンと判断しました。

【キメラゴン】「キメラボ」の概要

キメラゴンのオンラインサロン「キメラボ」の概要を説明していきます。

初月無料で利用できるオンラインサロンで、次月以降は1,980円の会費がかかります。

ここまで読むと良心的な値段ですし、入ってみる価値はあるような気がしますよね。

実際に何を教えてもらえるかというとこんな感じです。

  • インフルエンサービジネスでの稼ぎ方
  • オンラインサロンでの他の仲間との交流の権利
  • オンラインクエストという動画の閲覧権利
  • オフ会への参加権利

Youtubeやインスタ、Twitterなどを使った情報発信で稼いでいく手段が教えてもらえます。

私は元々オンラインサロンは胡散臭いと思っているタチなので、すぐには信用できません。

もっと詳細をチェックしていきましょう。

あのですね、この手のサロンによくありがちな情熱的な文言が書かれていますが、イマイチ何をするのかはっきりしませんよね。

オンラインサロンは宗教のようなもので、リーダーを崇めることが必須です。

いわばこのサロンも同じで、キメラゴンさんを持ち上げて、その影響力を借りて稼いでいく仕組みと思われます。

しかし人の権威を借りて成功できるのはほんの一部であり、再現性が高いビジネスとは言えません。

そのため私はこのオンラインサロンに課金するのはお勧めしないんです。

しかも、月額1,980円とお安いですが、実は高額バックエンドが控えています。

4万円もする情報商材を勧められたり、2万円のデータを買うように言われたりと、何回も他の商材を勧めて来るみたいです。

つまり、キメラゴンさん自体が稼ぐことが目的であって、サロンで他の仲間と稼ごうという目的とは矛盾しますよね。

特定商取引法に基づく表記

キメLABOの申し込みページに特定商取引法に基づく表記へのリンクは貼ってありますが、エラーになっています。

試しに検索窓で、特定商取引法と検索をかけてみました。

するとサイト内に、2種類のページがあることが判明。しかも販売責任者の名前が変わっています。

こちらが2020年10月に作られたページ。

こっちが4月のページですね。

サイト運営者も住所も、さらにメールアドレスや電話番号も変わっています。

商材自体は変わっていないのに、なぜ住所や電話番号が変わるのでしょうか?

しかも青山の住所ですが、ウィン青山というオフィスビルの住所です。

このウィン青山というビルは、副業詐欺や情報商材屋が使うことでおなじみ。

このビルに入っている=詐欺と言われるくらい、評判の悪い物件です。

キメラゴンとは?

キメラゴンさんは実在しますが、まだ若いのにかなりの悪評が。

実は彼のお母様も情報商材屋という噂があるようです。

本名は山内悠人さん、先ほどの特定商取引法の運営者と一致しますね。

彼の行動力自体はとても立派だと思うんですが、過去に様々なトラブルを起こしています。

  • 退会したいという趣旨を書いたメールを無視、月額料金をずっと請求された
  • 無料で情報を開示すると言ったのに、結局4万円の商材を買わされた
  • 振り込み詐欺のような手法でお金を取られた

このような口コミが多く、とても信用に足る人物とは思えないんですよね。

最も若いので、常識にかけるような振る舞いをしている可能性はあります。

しかしネット上では「胡散臭い経営者」「常識がない」「母親から情報商材の手法を教わっているのではないか」と言われているようです。

キメラボの評判がかなり悪い…

キメラボ自体の評判も芳しくありません。

無料というのは嘘で、4万円請求されました。

 

誠意がない対応をされて不信感があります。しつこくメールし続けて返金してもらえましたが、それまでは無視状態。若いとはいえ、常識がない。

 

マニュアルの内容は無料ブログで拾える情報ばかり。オンラインサロンに入ってまで買う必要はない。

散々なクチコミですね。

実際に商材で成功したという良い口コミもなく、購入する価値のあるものとは思えません。

結論:キメLABOは詐欺まがい。少なくとも信頼には欠ける

キメラゴンさんのキメLABOですが、参加しない方が良いオンラインサロンだと思われます。

まず主催者自体が若すぎて信頼に欠ける行動をとっていること、評判が悪すぎることです。おそらく周りの大人に唆されて、矢面に立たされている可能性もありますね。

多感な年頃ですし、大人ぶって背伸びをして、良いように使われている可能性もあります。

またマニュアルの内容ですがかなり薄く、正直購入する必要はないものです。インフルエンサービジネスの教材は本屋で買えるし、無料ブログで拾えます。

毎月1,980円の会費とマニュアル代を払う価値はないでしょう。

実際に稼げたという口コミもなく、出て来るのは悪評ばかり。

正直おすすめできるオンラインサロンではありませんので、迷っている方はやめておいた方が良いでしょう。

YoutubeやTwitterを始めたいなら、まずは自分でアカウント育成を試行錯誤してやってみてはいかがでしょうか?正直情報はネットに落ちています。

高いサロンに加入しても、自分で行動する人は稼げますし、できない人はダメです。

まず自分で行動してみて、助けが必要と思ったらサロンに入るという選択肢を選んでみると良いと思いますよ。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました