【ゆーり】「おうち時間プラス」「Dream Door(ドリームドア)」は稼げる副業?【結論:稼げません】

情報商材

 

「ゆーりというママが紹介している副業って本当に稼げるの?」
「私も子育てしてるから、隙間時間で稼げたらそれに越したことないんだけど…」

今回はゆーりという主婦の方が紹介している「おうち時間プラス」を検証してみましたが…。

結論から言うとかなり胡散臭い副業紹介で、稼げる可能性はないと判断しました。

今回は実際にLINE@に登録して、本人(?)に色々と質問をぶつけてみましたので、結果を公開します。

【ゆーり】「おうち時間プラス」の検証結果

結論から言うと、ゆーりさんのおうち時間プラスという副業は全くおすすめできません。

  • 無料で始めると書いてあるのに、最終的に後払いでお金がかかる
  • 該当の副業で稼げたという口コミがない
  • LINEだけでセールスしてきて、きちんとしたHPが作られていない
  • ビジネスモデルが全く不明

これらが理由です。

実際にLINEでやりとりをして、どんなビジネスなのかを探りました。

そちらをご覧ください。

【ゆーり】「おうち時間プラス」の概要

ビジネスモデルについては不明ですが、とにかく簡単にいつでも稼げる副業のようです。

今だけ無料で情報を教えてくれるそうで、初期費用は無料。

さらに面倒な登録作業なし、LINEに登録するだけで良いようですね。

実際にLINE登録をして、情報を見てみましょう。

ゆーりさんという方のLINEアカウントが追加されました。

彼女は日給3万円も稼いでいるそうです。

怪しいことは一切なし、画面タップだけで稼げる…一体何をするんでしょうね。

次にアメブロが送られてきて、よくある質問を読まされます。

そして詳細をお願いしますと送ったら、マニュアル費用が9,800円かかると言われました。

初月60万円を目指せると言っていますが、全くもってビジネスの内容を説明してくれません…。

これが彼女の口座のスクショらしいのですが、立ったの1年で貯金がかなり増えていますね。

もちろんこれはフェイクの画像でしょう。

そしてクチコミ画像の連打。

う〜ん、LINE副業詐欺でよくやる手口ですねえ…。

インスタグラムなどでもよく使われる手段なんですけど、こうやって口コミを集めてストーリーとかに載せるんですよねえ。

でもここでは一応「すごいですね!やり方教えてください!」と返信。

そうしたら、次は支払い方法を選ぶように言われます。

クレジットカード決済での後払いと、先払いのみ9,800円。

後払いの振り込みは13,200円。なぜこれだけ手数料が25%もかかるんでしょうか。

  • 即金で支払わせるため
  • クレジットカード登録させれば、請求情報を送ってお金を受け取れるから

これが理由です。

後払いは支払われない可能性があるので、選ばせたくないんですよ。

さてURLをチェックすると…Dream Doorという名前の案件が送られてきました。

案件の名前は変わっていますが、内容自体は同じですね。

コピペだけで稼げて、毎日3万円以上稼げるという内容でした。

そして商材9,800円という内容も変わっていません。最終的に無料を餌に集客して、そして1万円のマニュアルを売りつけるためのダミーのフロントページが「おうち時間プラス」ということがわかりました。

怪しいところがないなら、ダミーのページは必要ありませんし、LINE誘導する必要もないです。

この時点ですでに怪しいと判断できます。

特定商取引法に基づく表記

さらに特定商取引法を見てみると、不信感が高まります。

外国資本の会社が運営元になっていたからです。

しかし電話番号は東京の番号になっていて、不信感が爆発。

この手の詐欺集団は、よく隠れ蓑として海外の企業や住所を登録することがあります。

よくあるのが中国やシンガポールなんですが、よくみるとドリームドアの運営元であるスカイワークの所在地もシンガポールになっていますね。

SKYWORK.LTDとは

SKYWORK.LTDなのですが、実はキャッシュクエストという以前取り上げた副業の運営元のようです。

特定商取引法自体に記載はありませんが、キャッシュクエストのマニュアル代の請求元がこのスカイワークになっているそう。

つまり、元は同じ会社が運営していて、同じような詐欺マニュアルを販売しているということです。

キャッシュクエストは別のページでも紹介しましたが、9,000円でコピペ副業商材を販売し、さらに購入者に向けて高額マニュアルを販売する詐欺でした。

運営元が同じということで、今回も同様の詐欺と考えて良いでしょう。

返金には一切応じない

返金や返品には一切応じてもらえないようです。

しかも認識違いと書いているあたり、汚いですよね。

だって販売ページにはビジネスモデルが書かれていないので、当然「え?こんな副業なの?話と違う」という人は出て来るはず。

そのための逃げ道を作っているのも詐欺業者らしいやり口と言えるでしょう。

【ゆーり】「おうち時間プラス」「ドリームドア」の評判・クチコミ

ドリームドアの方で詐欺であるという口コミが寄せられていました。

クレジットカードを登録してから電話がかかってきます。その際にクレジットカードの所持枚数や種類を聞かれました。仕事に必要だそうです。あまりに怪しいので、その時点でクレジットカードの決済を止めてなんとかなりました。

 

仕事内容の説明も要領を得ず、こっちのカード情報を知りたいという感じで怪しかった。振り込みだったし、1万円なので泣き寝入りしましたが、完全な詐欺だと思います。

 

このように、結構怖い口コミが見つかりました。

クレジットカード情報を聞き出すなど、かなり悪質な手口を使っています。

とにかく危険なので、この案件には手を出さないようにしましょう。

結論:【ゆーり】「おうち時間プラス」「Dream Door」では稼げない

検証結果をご覧いただいてわかるように、ドリームドアはかなり危険な案件のようです。

コピペだけで日給3万円稼げる副業はほぼ存在しないので、このオファーに騙されないでください。

また私が調べたところ、運営元のスカイワークは複数の詐欺商材を販売している企業です。

名前や代表者名を変えて、商材を売っている可能性もありますので注意しましょう。

コピペだけで稼げる副業という言葉がキーワードです!クレジットカード情報は、決して登録しないでくださいね。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました