【中村 慎太郎】「仮想通貨リサーチ」は本物の投資サロン?【結論:誘導がほぼ詐欺です】

情報商材

「仮想通貨リサーチって、本当に無料で稼げる仮想通貨の情報を教えてもらえるの?」
「利益が15倍になるって聞いたけど…それなら始めてみたい」

結論から言うと、仮想通貨リサーチはかなり怪しいと思います。

利益が15倍など、あまりにも詐欺まがいな宣伝をしているからです。

今回はクチコミも含めて、より詳細な情報を調べたので気になっている方はぜひ読んでみてください。

投資に絶対はありません!特に仮想通貨はベテラン投資家でも難しいっと言われているジャンル。

手を出す前に、しっかり検討してください。

【中村 慎太郎】「仮想通貨リサーチ」の検証結果

仮想通貨リサーチは、かなり怪しい投資サークルと思われます。

  • 話がうますぎる
  • 口コミが悪すぎる
  • 宣伝が過剰すぎる

この3点から、怪しいオファーであると判断できました。

より詳細にどうして詐欺まがいなのかを解説していきます。

【中村 慎太郎】「仮想通貨リサーチ」の概要

仮想通貨リサーチは、値上がりするであろう仮想通貨を教えてくれるサービスです。

無料のメルマガに登録すれば、稼げる情報が送られてきます。

LPに書いてある情報ですが、利益率が全て200%以上、これってかなりの倍率ですよね。

この時点で投資をやっている方なら微妙だな〜と思うはず。

大体優良な投資コンサルでも、利益率はここまで大きく出しません。

しかも無料で情報を提供というところも気になりますよね。

仮想通貨リサーチ自体の儲けってどこから出てるんだろう?と疑問です。

普通は成功報酬型などで、利益の何割かを払うというふうになっていて、それをLPに記載しています。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記はしっかり記載されていました。

見た目には問題がありませんが、いくつか気になる記載が。

まず1つ目。

情報の購入にはポイントを使用します。(1pt=10円)

無料提供と書いてありますが、ポイント制なの?って感じですよね。

ちなみにLPには無料!と書いてあります。この時点で、特定商取引法と矛盾が。

しかも法律では特定商取引法に基づく表記が優先なので、LPに無料と書いてあってもここに書いておけば法律上は問題ないんです。

商品(ポイント)の引渡し時期 銀行振込決済:入金確認後即時引渡し
クレジット決済:決済手続き完了後即時引渡し
※パーフェクトチョイスをご利用の場合は情報料金の入金完了後10業日以内に情報をご提供いたします

謎の”パーフェクトチョイス”というプランがあるようです。

おそらくサポートの高額プランで、より稼ぎたいなら…と勧められるのでしょう。

免責事項 当社のサービスに基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。
当社のサービスは、お客様の拘束や暗号通貨の売買を強制するものではなく、利益の獲得を保障するものではありません。
売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。

そしてお決まりの、利益の獲得を保障しないという文言もありました。

特定商取引法を読んだだけでも、結構怪しいですね。

仮想通貨リサーチ運営事務局について

会社名の記載はなく、事務局名だけが記載されていました。

いろいろ調べてみましたが、どうやらジャパンエース株式会社という会社が母体のよう。

東京都中央区日本橋蛎殻町1-12-6 寿ビル4階

この住所が一致しています。

しかしジャパンエース株式会社自体にも、これという評判や公式サイトはないようです。

きちんとした投資コンサルなら、何かしらの評判が出てきても良さそうですよね。

これだけの利益率なら、かなり儲かっているはずですから。

中村 慎太郎とは?

中村 慎太郎でGoogle検索をしたところ、とある作家の方の情報が出てきました。

この手の案件によくある、代表者隠しの疑惑が湧きますね。

著名人と同じ名前を登録して、検索されても実績がバレづらくしているんです。

試しに名前+仮想通貨で検索をしてみましょう。

ほら、一気に怪しいとか詐欺って言葉が出てきました。

ユーザーが名前で検索をしたときに、最初にこの結果が表示されたらまずいですよね。

だからあえて有名人と同じ名前を特定商取引法の代表者に記載しているんです。

この手の怪しげなオファーや詐欺でよく使われる手口なので、覚えておいてくださいね。

仮想通貨リサーチの評判・口コミはかなり悪い

調べてみると、仮想通貨リサーチに投資をしてしまった方はかなりいるようです。

利益が15倍になると言われて、60万円投資しました。

今月になって利益は9万円に。まさか15分の1になるなんて。これってやっぱり詐欺なんでしょうか?

 

パーフェクトプランBに加入しましたが、利益は出ていません。

 

投資だからとは思っていたけど、広告とあまりに稼げる金額が違いすぎる。利益が900倍というクチコミもあったが、それはなんだったのか。

会員が5万人いる割に、稼げたってクチコミがほぼありませんでした。

普通なら「利益が出てすごい!」とか、そういった声があっても良さそうですよね。

しかしほとんどの人が「稼げない」「利益が出ない」と言っていて、信憑性にかけるオファーであることが分かりました。

結論:【中村 慎太郎】「仮想通貨リサーチ」は誇大広告で投資を促すほぼ詐欺

「仮想通貨リサーチ」を調査しましたが、結果的に投資する価値はないと言えるでしょう。

無料と謳っていますがポイントで情報を買うシステムになっているようですし、さらに上位プランも用意されています。

最初のうちは情報が送られてきても、稼げないと相談した時点で高額プランへ誘導されるようです。

実際に投資をした方も結構いましたが、口を揃えて「稼げなかった」「詐欺じゃないか」と言っています。

仮に投資は自己責任だとしても、LPであまりにも稼げると宣伝しているから誤解してしまう人も出て当然。

投資コンサルとして誠意がないし、あまりにも無責任な宣伝方法だと思います。

仮想通貨の投資コンサルを頼むなら、料金体系がしっかりしていて・利益率を高く出しすぎていない会社を選んだ方が良いです。

あまりに稼げる、無料と強調しているサイトは大体詐欺。

少なくとも今回の「仮想通貨リサーチ」は、LPと特商法の内容に齟齬がありすぎるので、絶対に登録しないようにしてくださいね。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました