【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」は稼げる?

情報商材

「5日で1,000万円稼げるって噂のNEO PLUS(ネオプラス)ってどう?」
「確かに稼げる情報はお金持ちが握っているよね。それを教えてもらえたら大金が手に入れられそう…」

今回私もNEO PLUS(ネオプラス)のLINE登録、動画視聴などしてリサーチを行いました。

その結果ネオプラスはホープコインという未上場の仮想通貨の投資案件です。しかし、ホープコインの値動きをチェックしても、LPに書いてあるように稼げるわけがないという結論に至りました。

関係している人物も詐欺に関わった人たちのようなので、購入する価値はないでしょう。

今回【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」をどうして買ってはいけないのか、それを紹介します。

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」の検証結果

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」は、典型的な投資詐欺の手口です。

情報を小出しに映像で見せて、数日かけてユーザーを洗脳、コミュニティに参加させて高額の費用を出させるという流れ。

運営側は口座開設手数料で儲けを出せる仕組みになっていて、我々ユーザーを稼がせるシステムではありません。

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」の概要

まずは商品概要をチェックしてみましょう。

ネオプラスは仮想通貨投資案件なのですが、あえて手数料ビジネスやオーナー収入という言葉を使っています。もちろんこのビジネスはやりようによっては稼げるんです。

が!やはり資金が必要だし、素人が知識もなく飛びついて稼げるものではありません。

お金持ちだけが持っている仮想通貨の情報を共有し、それを購入することで儲けを出すというビジネスモデルです。

モデル自体は曖昧にしていませんが、とにかく誇大広告。

1週間で200〜300万円と言われたら、誰でも心が動きますよね!

しかしそれだけ稼げる根拠が明示されておらず、かなり怪しいと思われます。

関わっている人物が怪しすぎる

そもそもこのオファーに関わっている人物が怪しすぎるんです。

表に出ている2人の男性について調査してみました!

澤村大地とは?

代表の澤村大地氏について検索したところ。

ハイキューという漫画のキャラクターが。

同姓同名なんだあ〜ということは置いといて、かなり莫大な投資を行なっているのに検索結果にはこのアニメのキャラクターしか表示されません。

実際この男性は架空の人物なのではないか?という疑いが湧きますよね。

そこで澤村大地の後ろに「仮想通貨」とつけて検索を実行。

たくさんの「詐欺だった」という報告ブログが上がっていました。

やはり読み通りこのオファーは怪しいものみたいですね。

動画に出演している加藤浩二とは?

彼は2018年に仮想通貨で50億円以上を稼いだICO専門家らしいのですが、経歴も不明で謎が多い人物。

多分架空のキャラクターなんでしょうね。

この加藤浩二いう男性、以前にも詐欺まがいのオファーを出しています。

その上被害者が集団訴訟まで行なっているそうです。

  • 加藤浩二の一攫千金プロジェクト
  • GRACIAS
  • 1秒ミリオネア

これらのオファーは全て加藤氏が関わっているオファーです。

この一攫千金プロジェクトは集団訴訟の対象となっています。

どんな内容かというと、1年以内に1億稼げると約束したプロジェクト。

しかし実際は全く稼げず、投資家たちから不満が爆発してしまう結果になりました。そして集団訴訟の対象になっているということです。

よくオファーの内容を見ていると、今回のネオプラスも以前のオファーの焼き直しなんですよね。

5日で1,000万円と期間と金額は違えど、短時間で大金を稼げるという宣伝方法は変わりません。

内容も仮想通貨ビジネスとほぼ同じ、今回も稼げる見込みのないオファーの可能性が高いと言えますよね。

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」で稼げる可能性はほぼない

NEO PLUS(ネオプラス)の動画に登場するのは、ホープコインという仮想通貨です。

未上場なのですが、これが将来的には40倍もの価値を持つようになる、今投資しておけば将来的に莫大な財産を持てるようになるというのがビジネスモデル。

しかし調べてみるとこの動画を撮影したのは2019年12月(らしい)なんです。

私がこの記事を書いているのは2020年12月だから、すでに1年前の情報なんですよね。

これが現在の価格なんですが、前は1ホープ=1円だったのに、大きな値崩れを起こしています。

買うには良いですが、ここまでの値崩れで今後値段が上がっていく可能性があるのか?というのは甚だ疑問です。

おそらく他の仮想通貨の情報なども共有され、それを買うように勧められると思います。

しかしこのHOPEを見てもわかる通り、確実に値上がりする仮想通貨はありませんし、投資に絶対はないのです。

それを5日で1,000万円稼げるという風に見せかけ流のは悪質な手口だと思います。

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」は詐欺!

【澤村大地】「NEO PLUS(ネオプラス)」は、かなり怪しい投資オファーだと思いますので、登録をしないでください。

まず特定商取引法に書かれている企業は外国の企業、投資に海外企業が関わっている場合は詐欺の可能性が高いのです。

さらに加藤浩二については集団訴訟を起こされている経歴があり、過去にも悪質な投資オファーを出していたこともわかりました。

内容的にネオプラスのオファー内容と変わらないので、同じ手口でずっと詐欺を繰り返しているんでしょう。

よほど金を巻き上げるようなことをしなければ、集団訴訟を起こされるようなことはありません。つまり、よっぽど投資額が大きかったり、追加費用を払っているってことなんです。

仮想通貨の投資はプロでもかなり難しいと言われています。もちろん大儲けする人もいるし、大損する人もいるんです。

だから”絶対に”稼げるって買いている案件は、そもそも入り口の時点で詐欺を行なっているようなもの。

動画視聴を繰り返しているうちに「稼げるんだ」「いいな」という気持ちにさせ、高額コミュニティへの加入を促してくる手法です。

さらに動画を見せるためにLINE・メアドを収集されるので気をつけて!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました