【榎本雄太】「Gold Ship(ゴールドシップ)」は課金の価値がある副業?【結論:おすすめしません】

情報商材

「1日1〜2分で100万円狙えるって噂の”Gold Ship”、登録してもよい?」
「ブログなどでも絶賛されてるし、口コミも良いみたいだけど…」

確かに「Gold Ship(ゴールドシップ)」を検索してみると絶賛の口コミが多いですね。

ブログなども、稼げましたと報告している人が多数見受けられます。

しかしそれらのブログをよくみて欲しいんですが、実際になんの仕事をしているかを明記していないんです。

普通レビューするなら「こんな仕事で、簡単ですよ」など、具体的に書きませんか?

あすかもそういったエアレビュー系のお仕事をしたことがありますが、自分は課金していないから”書けない”んですよ。

つまり、絶賛の口コミは嘘の可能性が高く、ゴールドシップが稼げる確証はありません。

LPなどをチェックしたところ、怪しいポイントが見つかりましたので、検証結果としてまとめました。

【榎本雄太】「Gold Ship(ゴールドシップ)」の検証結果

それでは早速「Gold Ship(ゴールドシップ)」の検証を始めましょう!

結論から言うと無料で参加できるで集客→別のLINEに誘導して6,500円で教材を買わせる→さらに高額のプランに誘導する。

典型的な高額バックエンドの商法ですね!

実際に「Gold Ship(ゴールドシップ)」のLINE登録をしてみた結果

LINE登録をすると、SUMIREさんという女性のアカウントに誘導されました。

要はこの方がビジネスの案内をしてくれるそうで、そこからいかに稼げるか、そして楽かを教えてもらいます。

ビジネスモデルについての記載は一切なしです、こんなスクショが続々。

毎日10万円以上の報酬が次々に振り込まれて、残高が増えている様子ですね。

SUMIREさんいわく、今お金がなくてもキャリア決済で支払えるから”実質後払い”ができるとのこと。

おすすめの決済方法らしいんですが、後払いでもOKとすることでとりあえず教材を売れるからでしょうね。

人は「今お金を出す」ことは抵抗がありますが、「後で払う」ことはハードルが低く感じるからです。

クレジットとかもそうですよね。

その後に商品のURLが送られてきて、商品販売ページに飛ばされるようになっていました。

まずは商品の内容やLPをまとめていきます。

1日1・2分で稼げて、日払いで報酬が受け取れるお仕事らしいです。

どんな仕事をするのかというと、無期限に使えるツールをセットするだけ。

それだけで全額報酬が支払わられると言う仕組みだそうです。

しかも日給保証付き。

小さく※で書いてあるのですが、6,500円の初期費用がかかるようですね。

このLPに誘導される前は、無料で参加できる〜と書いてあったので、既に「え?」と言う感じ。

LPからはビジネスの内容が一切分かりませんが、まとめると

  • 1日1〜2分で稼げる
  • ツールの使用期限はなく、半永久的に使える
  • 課金は必要だが、1ヶ月1円も稼げない場合はマニュアル代が全額返金される

と言うことですね。

ただ、満額返金という言葉に騙されるのは危険。返ってくるのはあくまでも6,500円です。

最終的により高額のプランを勧められますが、その点に関しては返金されない可能性が高く、これはあくまでも餌と考えられますよね。

ツール込みと書いてありますが、下に赤文字で「本商品は電子書籍となります」と書いてあるのも気になります。

実際に電子書籍だったらツールは含まれないはず…。

6,500円、さっき書いてあった返金金額と同一ですね。

とにかくビジネスモデルが不明であり、さらに説明が不足しているのに課金を促してきている時点で怪しいと思います。

1ヶ月1円は、正直業者側の操作でどうにでもなる金額。おそらく返金もできない仕組みになっているでしょう。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法のページのスクショです。

会社名・責任者名・連絡先など、記載内容に問題はありません…が!

メールアドレスがGmailなのが嫌な予感。

ちゃんとした企業って独自のドメインを取得して、メールアドレスに自社名を入れるじゃないですか。

Gmailというフリーアドレスを利用している時点で、捨てアドレスなんじゃないの?とちょっと不信感。

株式会社Aliveについて

公式サイトはありますが、なんだか怪しい雰囲気…!(これは私の感覚なんですが…)

普通は企業のTOPページは明るい写真を持ってくる、色合いもシンプルかつみやすいものにするのが普通なんですよね。

このように黒い背景は人の心理的に「怪しい・怖い」というイメージを与えがちなので、あまり使わないんですよ。

会社概要の記載には、デジタルサイネージ事業・広告事業・企業コンサルテイング事業を書いてありました。

今回の案件とはおおよそ繋がりそうもないのですが…。

きちんと自社のメールアドレスがあるのに、特商法の部分にはGmailの捨てアカウントを使っているのも変ですね。

普通なら自社ドメインのアドレスを使います。

さらに住所も微妙。明らかに住宅地で、普通の居住用マンションをオフィスにしているみたいですね。

デジタルサイネージや広告事業をしているのに、オフィスを借りないってことがあり得るんでしょうか?

少なくともあまり大きな規模の会社ではなさそうに見えます。

榎本雄太氏について

榎本雄太氏について調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

元俳優の芸能人のWikiやFacebookはありましたが、同一人物とも言い切れません!

お写真を拝見しましたが、あれだけのイケメンなら商材屋さんをやらなくても生きていけるだろうし…。

というのは置いといて、架空の人物の可能性もあり得るほど彼については情報が得られていません。

もしかすると、適当に運営責任者として名前を記載しただけかもしれませんね!

【榎本雄太】「Gold Ship(ゴールドシップ)」は購入する価値なし

上記の検証結果から、ゴールドシップは稼げない副業と判断しました。

  • ビジネスモデルが不明
  • LINE誘導の手口などが詐欺商材の手法と一緒
  • 会社住所やメールアドレスが怪しい

稼げたという口コミもありませんし、返金保証についての記載も甘く信憑性がないサイトと言えます。

ゴールドシップに登録しようか迷っている方は、以上のように怪しい内容なので買わないようにしてくださいね!最終的に高額のプランやツールを売りつけられる可能性が高いでしょう。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました